// アドセンスAMP

広告

雨の日の姫路セントラルパークの楽しみ方

春休みに子供らと、姫センに連れて行くと約束していました。

とうとう、春休み最後の週末となりましたので行ってきました。
目的は、アイススケートです。
まぁ、雨覚悟はしていたのですが、着いた時はパラパラ。

開園前に到着。
雨なのに予想以上の人・人・人。
さっそく、アイスパークへアイススケートへ

2人ほど滑っていました。
冬場よりもかなり少ない。
雨のせいかな。
ゆっくりと滑れました。
昼食をとり、外に出ると雨。
ジェットコースター類は、運転中止。
仕方なく、観覧車へ。

乗る物がないので、雨しのぎにメルヘンボックスへ。
小さな室内アスレチック。
ここで、2時間。
よう、子供らは遊んだわ。
あと動いているのにちょこちょこのって終わり。
はっきり言って消化不良。
乗り物乗れないのに、なぜだか人が多い。
若い男女複数の組み合わせを良く見たが・・・やつらは楽しそうだわ。
家族連れはしんどそう。というか、子供は面白くないだろね。
うちの子らは、帰りの車の中で寝ていたので、十分楽しんだかな?
雨降っていたから、あまり写真が撮れなかったぁ。
それが、一番の不満。

さて、X70の話。

このカメラ、26から624mmと24倍ズームです。
上の写真が、同一場所からの撮影。
望遠端で、子供を撮ろうと思っても、あっという間にファインダーから消えてしまう。
動き物は、望遠使えないのね。
感度低くても少しざらつき感がでますね。なんでだろう。
さすがにISO800にすると、完全破綻です。
観覧車で、写真を撮りましたが、さすがに26mmでも窮屈。
LX3の24mmで何とか広々と撮影できました。
X70は、静止物か、運動会専用カメラになりつつある。


当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト