【アイススケート】兵庫県姫路市セントラルパーク

子供が、アイススケートに行きたいと毎日言っています。
近くにあれば連れて行きたいところですが、神戸のポートアイランドスポーツセンターに行くか、それとも姫路のセントラルパークに行くかどちらかです。
子供が遊ぶことを考えれば、セントラルパークの方がよさそうなので、そちらに行くことにしました。

10時半過ぎに到着しましたが、駐車場は閑散としていて「本当に営業中?」って感じでした。
この寒い中、遊園地に来る人ってあまりいないですよね。
園内に入っても乗り物はほとんど動いていません。これで営業が成り立つのか不可思議なところもありますが、それはそれということで。
まっすぐ、アイスパークの方へ行きました。
それなりに人がいました。
寒いですよ。スケートリンクはね。

IMGP6780.jpg

子供3人にスケート靴をはかせて、嫁の片方を結んで、自分の靴紐を結んでいる時に、左人差し指第一関節辺りに激痛が走りました。よく見ると、靴紐で擦れたらしく皮が「ベロ」っと剥げていました。ヒリヒリして非常に痛みます。
次男(3歳半)をリンクに上げると、「落ちる、落ちる」騒ぎます。正確には、滑ると言うのでしょうが、本人は落ちると言います。

結局大泣きして、回りに迷惑だと思い、滑るどころの話ではないのでリンクから下ろしました。
長女は、4歳前のは、ホイホイ滑っていたので、テッキリ滑れるものと思っていましたが、甘かったです。
恐らく、次男はこれがトラウマになってスケートが嫌いになったのではと思います。
スケートを終わり、乗り物に乗ることにしました。
新たにジェットコースター「ハリケーン」なるものが出来ていました。

IMGP6770.jpg

これは、一回転して、2回ほどひねりが加わるジェットコースターです。
ハッキリ言うと子供だましです。
でも、これとディアブロくらいしか乗るものがないんですよ。
子供はそれなりに楽しんでいました。
閉園時間も近づき家路につきました。