// アドセンスAMP

広告

【レビュー】眼鏡市場でストレスフリー遠近両用メガネを作った話その2

購入動機

メガネは複数本持っており、主に使用しているのは以下の5本です。

通勤用(遠近両用1.67、遠近)J!NS
仕事用(中近両用1.67、アイリラックス)眼鏡市場
外出用(遠近両用1.67、調光遠近)眼鏡市場
家用(遠近両用1.74、ストレスフリー)眼鏡市場
作業用(単焦点1.67。単焦点)レンズダイレクト

家用のメガネが4年半経過し、小傷が増えてきたのとちょっと遠くが見えずらくなったので買い替えることにしました。

正月には「11,000円で、13,200円のメガネが買える」福袋がありましたので購入しました。
13,200円をオーバーした分は、差額を支払えばよいとのことでした。

ちなみに昨年は「6600円で9900円のメガネが買える」福袋をJINSで買いました。
遠近両用にするにはプラス5500円、合計12100円かかりました。

お得に買い物したいので、13,200円のフレームを買うことにしました。
眼鏡市場では遠近両用にするのは追加料金不要です。

13,200円のフレームの数が少なすぎる。
選択肢がなく、どのフレームを選んでも奥さんからは「似合わない」と言われ喧嘩に近い状態となり、こっちも頭にきたもんだから奥さんが「それはあなたには一番似合わない」というフレームを買うことにしました。
私は家用なので今までに買ったことないフレームでもよいかなと思いました。

買ったメガネ

レンズは前回同様ですので過去記事を参考していただければと思います。

ひとつ違うのが遠くが見えづらいため乱視を補正するようにしました。
遠くが見えやすくなりました。
店員さんからは、これまでと違った見え方になっているので気を付けてくださいねと言われました。
歩いていても車の運転も特に問題なくできました。

4年半も使っているとレンズの劣化や小傷で透明度が失われます。
そのため、新しいレンズのメガネをかけると「明るい!」というのが第一印象です。

眼鏡市場の遠近両用はストレスフリー遠近と言われ、歪みがとても少なく使いやすいレンズでおすすめです。
(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト