// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】姫路市|ヤマサ蒲鉾の芝桜

今日は、朝から天気が良かったです。
が、なんだか空が黄色い。
どうやら黄砂が来ているようです。
ゴールデンウィークもあとわずかとなりました。

芝桜の撮影がしたくて、兵庫県姫路市夢前町にある「ヤマサ蒲鉾本社工場」裏山「芝桜の小道」に行ってきました。

例年なら、ゴールデンウィーク後半は微妙に終わりかけています。
毎年、毎年思い出すのが遅くて、キレイな芝桜の撮影がきません。
ただ、今年は寒い日が続いたので、後半でも楽しめるのではないかという淡い期待がありました。
天気がいいので、駐車場が多いだろうなぁっと思い行きました。
確かに多かったのですが、運がいいことに、夢鮮館の前に駐車することができました。
それにしても人が多い。
写真を撮る気満々できましたが、少し萎え萎え。
人が写るので、ブログにアップ出来る写真は限られてきます。

兵庫県姫路市夢前町 ヤマサ蒲鉾本社工場 裏山 「芝桜の小道」

ほんと、運がいいです。
まだまだ芝桜が見頃でした。

IMGP0102

奥の芝桜に良く前に、モミジの木の下を通って行きます。
この緑が、初々しくてワクワクさせられます。

IMGP0106IMGP0106 posted by (C)きあい
PENTAX K10D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
ここまで来ると日陰がないので、ムチャクチャ暑いです。
奥の方は、芝桜のボリュームがなくなっています。
キャラクターのさっちゃんの絵になっているのですが、わかりにくくなっています。
IMGP4803IMGP4803 posted by (C)きあい
PENTAX K20D + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di Model A001
IMGP4826IMGP4826 posted by (C)きあい
PENTAX K20D + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di Model A001
夢鮮館の前にお店が出ていたので、チーかまドックを買って食べました。
子供は、アイスクリームがいいと言うので、アイスクリームを買いました。
雪彦温泉の足湯がありました。
これだけ人が多いと足を入れる勇気がありません。
またの機会にくるとします。
【関連エントリー】
– 大歳神社の千年藤と温泉ゆたりん【2009】
– 大歳神社の千年藤とヤマサ蒲鉾の芝桜
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト