// アドセンスAMP

広告

朝がいいよ!姫路セントラルパーク

姫路セントラルパーク(兵庫県姫路市豊富町神谷)に行って来ました。
これで、2度目です。
前回は次男が熱発して、3人で行きましたが、今回は何事もなく、家族5人が揃って行くことが出来ました。

サファリ

朝10時過ぎにサファリパークへ到着。
5分ほど待って、中に入りました。
私は、2度目なので、まぁどうでもいい。
つーか、楽しいとは思わない。
子供が喜べば、それでいい。



おっ!チーターが動いてるよ。
ライオンも動いているよ。
トラは…図太いなぁ。
どうやら、開園直後は、係りの方が、餌を与えているようで
餌を投げたりして、極力動物達が動くようにしているようでした。
目の前をライオンが通り過ぎていく。
そうでなくっちゃ。サファリは!

カバのところでは、係りの方が餌を持ち上げて
それに合わせて、デカイカバの口が開く。
子供達は大喜びですわー。
俺も少し嬉しい。

サファリは、朝一番が狙い目ですね。
チャイルズファームで、犬と遊ばせました。
その間、暇なので、ふらふらしていると裏の方に、鷹とふくろうがいたのよ。

ウォーキングサファリで下まで降りて行き
スカイサファリ(ロープーウェイ)で上に戻りました。

お願いクマ

手を挙げるクマ

上で、昼食を取り遊園地へ。

遊園地

上の子2人は嫁に任せて、次男坊を私が面倒をみる。
2歳児なので、乗れる乗り物が限られる。
不幸にも、来年ループ&コークスクリューコースター「ハリケーン」
とやらが出来るため、子供が乗れるアトラクションがいくつか運休となっており、更に限られていた。
アルバトロスに乗りました。

気球みたいなのに乗って、空中に浮いてクルクル回るものです。
次男坊は、最初ものすごく不安そうな顔でした。
慣れてくると、笑顔になりました。

次に、いもりんす。
小さなジェットコースターってとこでしょうか。
終始顔がこわばっていました。

あひる艦隊。
最初は不安そうな顔で、慣れると笑顔に。
妻は、ヘリオス(高速でクルクルまわるやつ)に乗って気分が悪くなったというので、上の2人の面倒を見ることに。
上の子2人に連れられて、クレージーバーに乗りました。

クルクルコロコロする奴ですが、コロコロが2回しか回らず。
長女が、フリーフォールに乗りたいと。
長男は怖いから乗らない。
仕方なく付き合うハメに。

空中サーカス

15時からは、風の城で「ワールド 空中サーカス」を見ました。
ステージとの段差や柵もなく、ローカルな感じで見ることが出来ました。
早い時間帯に行ったので、一番前に座ることが出来ました。
若い頃のむち打ち症の後遺症で、上を見るのは苦痛でしたので下の方ばかり見ていました。
空中サーカスなのに。

下を見て気づいたことですが、サーカスって大変ですね。
演技をしたり、裏方にまわったりと、めまぐるしく人が替っていました。
命綱を操作する人、メインのロープを操作する人、下でバランスを取る人などメインは華やかですが、下でそれを支える人たちが合わさってひとつのエンターテーメントが出来上がっているんだなぁっと改めてしらされました。

なぞの壷

さて帰るぞ

子供らは、ジェットコースターにはまり、4回も乗っていました。
時間も、5時15分
人の流れは、出口の方へ。
もしかしたら、帰り渋滞かなぁ。
車に乗り込み、駐車場から出ると…
そこから、渋滞。
あ”。最悪。
30分ほどかけて、幹線道路へ出ました。

まぁ、丸一日子供達は楽しめた訳で、メデタシメデタシ。

おまけ 花田IC

時間が遅くなったので、播但自動車道経由で姫路バイパスに乗ろうと思い花田ICから乗ろうとしました。
ETC車も一旦停止してください。と書いている。
仕方なく、ETCからカードを取り出し渡そうとすると「カードの読み取り機が調子悪いのでカードは使えない」と言われた。
意味が分からん。
でたらめだ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト