// アドセンスAMP

広告

【V102D】ボーダフォンプリペイド携帯電話を買う理由

携帯電話なんかいらないと思っている。
しかし、会社の中でそれなりのポジションになるとどうしても必要になってくる。

必要と思っているのは、部下達の方で上司からみると、ワザワザ会社から支給するようなポジションでないと見ている。
いや、本当に微妙だ。

2年ほど前、部下達から強い要望があってボーダフォンのプリペイド式携帯電話(V101D)を購入した。
私自身、電話をかけることはほとんどない。
この時買った、電話の残高、1万数千円。
継続的に使用する場合、60日毎に、3000円チャージする必要がある。
ほとんど電話がかかってくる方が多いため、残高がどんどん増えていく。

家には固定電話があるが、携帯の残高を減らすために携帯から電話をかける。
固定電話の支払いは、基本料金のみだ。
そんな中、新たに携帯を追加しようという案が持ち上がった。

今回行った「USJ」のためだけに…
園内ではぐれて探す手間を考えれば、7000円だして携帯を追加するのは安いものだと。
また、従来お金をチャージして60日間は電話の送受信が出来るが60日を過ぎて180日までは、電話番号保持のみだった。
それが、最近、受信が出来るようになっている。
3000円払えば、着信のみの電話が半年持てる事になる。
まぁ2台家庭内にあり、1台着信のみでも何かの役に立つだろうと最終決断を下し2台目購入を行った。

楽天で買えば、1000円は安く買えたが、直前まで、悩んだので、近くの店で購入をした。
ちなみに、今回のUSJで1回役にたった。
が、嫁の説明が悪く、また方向音痴のためどこにいるのか全く分からなかった。
結局、目くそ鼻くその位置にいたのですぐに発見できたが…

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト