【レビュー】温水洗浄便座-ナショナル ビューティ・トワレ DL-SJX10

2007年11月17日

温水便座購入

9月末に引っ越しました。
ブログではなくて、お家がです。
マンションに住んでいましたが、夢の一戸建てへ。
でも、家を建てて引っ越した訳ではありません。
家族5人で2LDKでは、手狭になって来ましたので3LDKの一戸建てに引っ越しました。
賃貸です!

前住んでいた所では、ウオシュレットが付いていましたが
今回は、古年築の物件のせいなのか、付いていません。
嫁が、どうしても欲しいと言うので買いました。
私は、お尻を濡らされる感覚が嫌いなので、ウオシュレットは使いません。

それ以前に、和式派ですから…
ただ、下痢が続いた時には、肛門が痛くなるので使わせていただいていました。
購入したのは、ナショナルの一番安いものです。


ナショナル/National ビューティ・トワレ DL-SJX10

購入のポイントは、安かったことはもちろんですが「ノズルがステンレス」だったから。
嫁が、プラスチックよりもこっち!と言うことで決めました。
楽天市場の「ムラウチ」にて購入しました。
クレカが使えて安かったので。

ネットで買ったと言うことは、自分で取り付けなければならない。
引越しの時に、自分で食器洗い乾燥機や、洗濯機の移設を行いました。
水周りは、失敗すると後が面倒なので、触りたくないのですが取付費用を考えると、自分でやった方が「かなり」安い。

少し、自信がついたので、自分でやってみました。
結果、35分ほどで試運転まで完了しました。
パイプが、自分のイメージする形通りにはなりませんでしたがまずますの完成形!
よし!一番に俺が「うんこ」する!
やっぱり、温水でお尻をチューってされるのはキモイ!
まぁ、最低機能の温水洗浄と温便座だけだが、16,000円台でこれなら満足かな?

壊れた?

今年の4月くらいだったか嫁から、「温水洗浄便座の水が出ない」とのクレームがつきました。
とりあえず、重心を後ろに持っていくと、水が出るということだったので静観していました。
説明書にはなんて書いてある?って聞いたら、「座り方が悪い」っと書いてあったと嫁。
それにしても、ナショナル(現パナソニック)の品物がそんなに早く壊れるとは考えにくい。
買い換える前に、一度確認しておくかっと思い、分解する方向で考えました。
温水便座部分を取り外すと、便器と温水便座を繋ぐ部分が前の方に来ていることに気が付きました。
説明書を見ると、「ずれていないか確認」っということが書いていました。
所定の位置に戻し、温水便座部分を取り付け、おしりを出して座り、水を出すと「出てきます」よと。
よかったぁ。
出ないからと言って買い替えなくてよかった。
これで、別のものが買えるのだぁ。

評価:★★☆

コストパフォーマンスに優れており特に、不満な点がない。
気持ち、15,000円を切っていればベストだと思う。

この記事より新しい温水便座

0:2007年11月17日
1:2010年08月11日 壊れた?