// アドセンスAMP

広告

【SDカード】コピーすることが出来たが・・・

前回、「【SDカード】***をコピーできません/なにゅー!」で書いた
動画ファイルについて、ファイルのコピーが出来たので報告。
その前に、「ナショナル/パナソニック修理ご相談窓口」
に問い合わせた結果から


このたびは、DMC-FX2でご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。
お申し出の、「動画ファイルがSDカードから移動が出来ない」現象に
つきましては、誠に恐縮に存じますが商品を拝見させていただかないと
的確な判断ができかねます。
恐れ入りますが、商品をご購入された販売店へ点検・修理のご相談を
していただきますようお願いいたします。
(途中省略)
当該のSDメモリーカードが他社製の場合、弊社ではカードの品質解析が
できかねますので、この場合は、DMC-FX2のみのお預かりとなります。
(途中省略)
大変お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
今後とも弊社商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
■お客様への大切なお知らせとお願い
1985年から1992年製のナショナルFF式石油温風機および、
石油フラットラジアントヒーターには事故に至る危険性があります。
詳しくは下記サイトにてご確認ください。
(途中省略)


パナのデジカメのせいで、トラぶっている訳じゃないと思うので、
修理まで出して、チェックかけようとは思わない。
メモリーカードにしても、他社製品なので
結局、本体のチェックで、5000円?10000円の修理金額を取られるんだろ。
本体のせいなら、買換えかなぁ。
まぁ、昨夜出して、翌日の昼にはメール回答が来たので、
その点には非常に感心した。
それから、ファンヒーターの件もきっちり書いている点も。
さて、ファイルのコピーについてだが、
一晩考えた結果・・・
ひとまず、ファイルにエラーがあるのだから
チェックディスクが基本かなぁ
との結論に達し、チェックディスクをかけてみた。
すると、あっさりコピー移動出来たのである。
なるほど。
さて、この1GBのSDカードどうしよう?
不安定というか、不良品というか
大事なことには使えません です。
「安物買いの銭失い」
やはり、この言葉が私にピッタリのようです。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト