// アドセンスAMP

広告

【物欲】PDAの買い替え?Zaurus SL-C1000辺りか?

現在、カシオペア ラジェンダBE-500を使用しています。
用途は、外出先でのWeb閲覧とメール。

ラジェンダBE-500
Webは、2ちゃんねるを見ることがほとんど。
競馬のシーズンは、競馬関連を。
いちばん不満なのは、ブログが見れないことです。
文字化けしてしまうのだ。
メールは、nPOPを使用していますが、問題ありません。
ハード的な不満は、遅いことと画面が見づらいこと。
とはいえ、使用頻度も少ないので、買い直すのもどうかな?っと。
本当に必要な時は、B4ノートのメビウスを持っていきますが
1.7Kgとは言え、重たいのよぉ。
でわ、モバイルPCを買い替えようかと思って探すと
どうしても、Let’sNoteになってしまうのですが、
20万円もするものは、買えない!
安いところを狙うと、工人舎のSA1F00J辺りなんですが
スペック的に、中途半端な気がします。
7万円は、さすがに出費できません。

KOHJINSHA SAシリーズ A1F00J
はやり、コスト的なことを考えると、PDAがいい。
ならば、GPSが搭載されているものを買って、
ナビ代りに使うのも手かなぁっと思い、探してみた。
日本HPのrx5965とか、MioP350辺りがよさげな感じですが
CFスロットがないので、bモバイルが使用できません。

GPS搭載パーソナルナビ機能付きPocketPC:MioP350
別なものを探すかぁっと探すと、PDAは衰退しているので
なかなか条件に合うものが見つかりません。
ラジェンダの石はCPU VR4131(166MHz) なので
少なくとも、これより早くて、液晶が綺麗な機種が欲しい。
あと、CFスロットがあるもの。
行く先は、ザウルス。
SL-C1000とか、3200辺りに辿りつきます。
SL-C1000が、3万円半ば。
オークションで見ても、3万円。

SHARP Zaurus SL-C1000
今の使用頻度と、使い道では、3万円はちょっとどうかなぁ?
2万円くらいであれば、試しに買ってしまうことも出来ますが…
苦悩は続きますよぉー。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

PDAシャープ

Posted by きあい