// アドセンスAMP

広告

【出張】新しい大分駅とコモドホテル

お仕事で大分まで行ってきました。
北九州に飛ぶことが多いので、羽田第一ターミナルからの出発が多かったのですが
今回はじめて羽田空港第二ターミナルからの出発です。

IMGP1681.jpg

第一ターミナルからよりも第二ターミナルの方がキレイですね。
だけど、大分行きのゲートは遠い!
着いた時には「ふぅ」って感じでした。
羽田を出る時は晴れていましたが、大分では雨。
全く考えていませんでした。
大分空港について、大分駅までバスでの移動になります。
一時間くらいかかります。
途中霧が出ていて、バスがノロノロと走っている感じ。
若干遅い到着となりました。

IMGP1690.jpg

大分駅がリニューアルされたということだったので、期待して行ったら表側は変わっていない・・・
裏側だな。
仕事があるので、次の日に新しい大分駅を見に行くことにしました。

仕事を済ませ宿泊したホテルは「コモドホテル(COMODO HOTEL)」です。

IMGP1709.jpg

大分の出張の時はよく利用しているホテルです。
このホテルの一番好きなところは、15階屋上に露天風呂があることです。
大分なのでもちろん温泉です。
いやぁ、実にゆっくりできます。
昔の記憶が無いのですが、他にいいところは
ドリンク24時間無料
朝食はレストラン以外にも、事前に言っていれば部屋用にサンドウイッチを用意
逆に悪いところは
朝食はイマイチかな。ただ生卵と海苔があるので私的にはOK。
無線LANではなく、有線LAN。
更にケーブルは部屋になく、廊下に置いていました。
翌朝帰る前に新しい大分駅を見に行きました。

IMGP1692.jpg

昔の改札口だったところです。
うーん、懐かしいな。

IMGP1693.jpg

高架化されたのでホームが上になりました。
電車がチラリと見えるのが素敵。

IMGP1699.jpg

新しい改札口。
えっ?これだけ?
通路が駅をズドーンと抜けています。
姫路駅もそうですが、この様な作りがおおいですね。

IMGP1706.jpg

新しい大分駅です。
こぢんまりとまとまった感じです。
大分空港もそうなんですが、小さくまとまった感じで、動きが効率的かなという感じです。
元駅前は今後どのように変わっていくのか楽しみです。

IMGP1723.jpg

大分を出るときには雨が上がっていましたが、羽田に着くと雨が降っていました。
2日連チャンで雨かよぉ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト