北九州空港のラウンジひまわりに入ってみた

出張で地元の北九州に飛行機に行きました。
いろいろと用事があったので、少し遅目の飛行機を予約していました。
用事を済ませた後、羽田へ戻るために北九州空港に行くと、予定よりかなり早い時間に到着しました。
ひとまず昼飯を食べに、3階まで上がりました。
空港は飯が高いので、1階のセブンイレブンでパンでも買おうかと思いましたが
前回山小屋ラーメンで「とんこつラーメン」を食べた時に口に合わなかったので
今回はとんこつラーメンじゃないものを食べたくなりました。
口にあわないと思いながらも、また山小屋ラーメン入る自分に呆れます。

IMG_0395.jpg

今回はしおとんこつラーメンを注文しました。
「とんこつ」と思って食べるからダメなんだよねぇ。
塩豚骨という分野のラーメンだと思いながら食べました。
そのまま食べたら、とんこつとの違いがイマイチ不明。
柚子胡椒がついてきたので、入れて食べると
「これいいかも」
まぁまぁですわな。
さて保安検査場を抜けてゲートに到達しました。
早く着すぎたので、1便前がまだ出発していません。
人でごった返しております。
いつもなら30分くらい前にきて、一服したりトイレしたりしていると
あっという間に時間を消化できます。

うーん、そう言えばゴールドカードだったらラウンジが基本料金無料と言っていたな。
カードの色はゴールドなんだけど、ゴールドカードかどうか分からない。
ラウンジってそもそも金持ちの入るところだから、スゲーんだろうな。
貧乏人の私の持っているカードはきっとちゃうんだろうなぁ。
まぁ、ラウンジ入って聞いてみるか。
違うかったら500円だもんなぁ。
といろいろ考えても埒あかないので、ラウンジに入ってみました。
確認すると私の持っているカードは該当するとのことで、2時間無料で入れました。
中は思っていたよりも、ショボく・・・
どんだけ私がすごい妄想していたことか。

IMG_0396.jpg

本当なら窓があって明るいらしいのですが、改装工事をやっているらしく外は見えませんでした。
ソファーに座ったのですが、パソコンが使いにくいのでテーブル席へ移動。

IMG_0397.jpg

コーヒーとジュースが無料ということで、大好きなコーヒーを入れて飲みました。
豆を挽いたコーヒーなのですが、薄い・・・
最低限スターフライヤーの機内で出てくるコーヒーにして欲しいな。
ちなみにビールは300円おつまみ付きだそうです。
テレビがついていましたが、うるさいのよ。
トイレにいくとビックリ。
中が真っ暗・・・ちゃう、真っ黒です。
トイレットペーパーと便器は白でしたが。
中は禁煙なのでとても辛いです。
吸えないとなると余計に吸いたくなります。
なんだかんだ文句を垂れまくった内容になりましたが、
何が言いたかったのかというと「無料でゆっくりできるのはいいですね。」
また時間を余すことがあれば、ラウンジでゆるりと過ごします。