【兵庫県】宝塚市|宝塚ホテルに宿泊

いつもじゃらんnetで予約を入れるのですが、いつも泊まっているホテルが満室で予約を入れることができませんでした。
そこで近隣のホテルを探している時に「宝塚大劇場オフィシャルホテル」という文字が目に止まりました。
値段はビジネスホテルよりも高いのですが、会社指定の金額範囲内なので予約を入れました。
あっ!ホテルの名前は「宝塚ホテル」です。

img_2082

最寄り駅は阪急宝塚南口駅。
そこから徒歩一分。
雨が降っていましたが、走ればビチャビチャにはならない距離でした。

ホテルの入るとホテルマンの方がフロントまで案内してくれました。
ビジネスホテルだと前金で支払いますが、ここはチェックアウトの時に支払います。
いつもの癖でチェックインの時にクレジットカードを出して待機してました。

img_2088

チェックインの手続きが終わるとホテルマンの人が部屋まで荷物を運んでくれます。
近くに宝塚大劇場があるので宝塚歌劇目的で宿泊する人が多いとのこと。
昨日が千秋楽で客足が少なくなっており宿泊費を安くして提供しているため、今日はビジネスマンの利用が多いとのこと。
安く泊まれたのでラッキーです。

img_2084

部屋は広々として余裕が十分にあり静かです。
線路の横なので耳を済ませがゴトンゴトンと聞こえますが気になるほどではありませんでした。

img_2086

風呂も広くて余裕があります。
少し贅沢な出張宿泊です。

風呂に入ってしばらくはよかったのですが、だんだん寒くなってきました。
エアコンを最大にしているのですが室内が温まりません。
吹き出し口に手を当てると風が冷たいです。

フロントに連絡して「寒いんですが」というと
「まだ暖房に切り替わっていません」と言われました。
あー、大失敗だと思いました。
「確認して折り返し連絡します」と言われました。

30分たっても連絡がありません。
1時間してやっと連絡がありました。
「暖房器具を持っていきます」とのこと。

しばらくして「デロンギのオイルヒータ」をホテルマンの人が持ってきました。

1478607797347

ほぼ新品に近くきれいでしたので、もしかしてこれ買いに行ってて1時間待たされたの?なんて思いました。
ビジネスホテルだと「スミマセン」で終わるところ(終わったこと数知れず)ですが、ちゃんとした?ホテル。
今回のホテルのチョイスは正解だったと思いました。

機会があればまた利用したい「宝塚ホテル」でした。
(了)