// アドセンスAMP

広告

【鳥取】とっとり花回廊と境港水木しげるロード

とっとり花回廊

境港にゲゲゲの鬼太郎に会いに行ってきました。
初日は、とっとり花回廊に行きました。

日本最大級のフラワーパーク とっとり花回廊へようこそ! 四季それぞれの花が一年中楽しめます。
高速道路1000円ということで、中国自動車道から米子自動車道を通りましたが、米子自動車道にないって、いきなり7kmの渋滞でした。
渋滞を抜けると、更に渋滞の情報が・・・
高速道路を降りるのは、溝口I.Cですが、そこまで10kmの渋滞。
迷子覚悟で、蒜山ICで高速を降りました。
まぁ、そこからは順調に行き、とっとり花回廊に着きました。

IMGP0890

まぁ、広いお花園ですわぁ。
花の香りで一杯です。
で、園内が広いので疲れます。
ナンダカンダ言って、3時間ほど滞在しました。

IMGP7410

ポピーが満開でした。
ポピーと言えば・・・クルマにポピポピポピーって

ポピーを見ると頭の中をグルグルと巡ります。
とっとり回廊から、宿までは一直線。

宿泊は境港マリーナホテル

今回宿泊したのは、境港マリーナホテル

ここを選んだ理由は、素泊まりで一番安かったから。
施設としては、かなり古かったですね。
サービスは、普通です。
値段を考えれば、頑張っている方だと思います。

P1010861

夕食はおさかな天国すし若

夕飯は、近くの回転寿司に。
ここまで来て回転寿司というものもどうかと思いましたが、観光地での回転寿司に興味がありまして。
お魚天国 すし若 竹内団地2号店

たまに、スシローに行くのですが、スシローと比べるといい感じ。
値段が、スシローが105円。すし若が120円。
その値差分は十分にありました。
家族5人で49皿。
夕方5時ごろ入りましたが、出る6時ごろには待ちが発生していました。
それと、あまりネタが流れていないので、注文することが多かったです。
注文してもナカナカ流れてきませんでしたが・・・
翌日、子供たちが楽しみにしていた鬼太郎に会いに行きました。

水木しげるロード

水木しげるロード

134体の妖怪たちがブロンズ像になって「水木しげるロード」に出現!鬼太郎グッズや鬼太郎パンなどもあって、大人から子供までとにかく楽しめる。
妖怪ガイドブックというものが100円で売っていました。
これは、スタンプブックで、各箇所に設置しているスタンプを押していくものです。
朝9時ごろ行きましたが、スタンプを押すところは、子供たちで一杯でした。

昼食はだんだん屋

お昼が近づいてきたので、嫁が行きたいというお店に行きましたが・・・

P1010937

予約で一杯だってさ。
評判のよさそうな「ことぶき」ってところですけど。
あ”-、二番手考えていなかった。
ウロウロしていると気さくな?(人の話を聞かない)おばちゃんに声をかけられました。
いろいろと話しをしていましたが、要約すると
こんなところ歩かないで、海岸でも歩いた方がいいよ。
その先に、海とくらしの史料館があってね、市の宣伝が悪くて・・・
ということでした。
気持ち10分ほど、話を聞かされました。
結局、アーケードの方に戻って、「だんだん屋」という所に入りました。

P1010938

私は、天丼。
子供は、ハンバーグ、カレー、お子様ランチ。
そして、嫁。

P1010939

海鮮丼。
まぁ、おいしくいただきました。
後、駅の方向に戻っている時、タイムリーなねずみ男が・・・

P1010950

新型インフルエンザが流行っているので、タイムリーな宣伝方法だなぁっと感心しました。
朝9時に到着して、14時までいました。
スゲー疲れました。

皆生温泉の足湯

帰りに皆生温泉の足湯に入ろうかと立ち寄りましたが、車を止めるところがなく断念。
帰りの米子道も途中渋滞。
1車線と2車線が混合しているので、1車線になるところで込むみたいですね。
GW残りどうするかなぁ。
瀬戸内1周をしようかと企んでいるのですが、渋滞情報を見ていると萎えます。

P1010971

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト