// アドセンスAMP

広告

【岡山県】コスモスパーク北房

先日から計画していたコスモスパーク北房(岡山県真庭市北房)へ行きました。
10/8の時点で3分咲きくらいだったので、行くのをやめようかとも思いました。
更に天気も予報が外れて曇りだったので、更に行く気が失せました。
でも、天気予報は晴れだったし、今は曇っているけど、晴れるかもしれないし、この後の予定もいろいろ入っているから、まぁ、行ってしまうかなぁ。
っと、心悩みながら車をスタートさせました。
最近知ったのですが、高速道路のETC割引の種類が増えていたのですね。
休日昼間割引というのが、距離100km以内で50%引きです。
通勤割引で行こうかと思いましたが、休日昼間割引の方が時間的にいいようです。
距離100km以内ということで、中国道の北房ICから逆算すると山崎ICとなります。
山崎ICまで、下道を走り高速をビューンっと走りました。
中国道は、アップダウン激しく、カーブも急なところが多かったので走りにくかったです。
北房ICを降りて、すぐコスモスの里特産品ふれあいセンターの近くにコスモス広場がありましたが、帰りに寄るつもりでスルーしました。
国道313号線から山を登り始めてから、かなり道を進んだところにコスモスパーク北房がありました。
駐車場に入る段階で入場料を徴収されます。
大人300円(通常500円)。
ありゃりゃ、やっぱあまり咲いていないので。
まぁ、あれですわ、早咲きのコスモスが咲いているだけですわぁ。
他の部分は、3分咲きってところでしょうか?
少しがっかりです。
5分咲きですか 1316
天気がいい 0980

救いは、天気のよさ。
秋晴れという言葉がピッタリの日でした。
これで、コスモスが満開だったら、ホント最高だったのに。
ススキ P0979
奥の方にススキがありました。
これもあまり開いていませんでした。
高さ世界一 1059
高さ世界一、ギネス申請中のコスモス君。
売店 1018
子供にせがまれ、もちと焼き芋を買わされました。
焼き芋買った時に、おじさんが気を使ってくれてコーヒーを入れてくれました。
タバコ一服コーヒーを頂きました。
青空の下で飲むコーヒー、美味しかったです。
ありがとうございました。
神戸山のコンサートというのがありました。
これが終わった後にもちまきがありました。
ひとつしか拾えませんでしたが、子供は大喜びです。
コスモスが咲いていないというのに、3時間滞在しました。
帰りに、こんにゃくを買って帰りました。
ここの主催は、NPO英賀というところですが、ひとこと言わせてください。
トイレの数が、少なすぎるので数を増やしてくれませんか?
来週、まつりのようですが、想像するにトイレ10分以上待ちになりそうです。
男性諸君、残念ながら小便器専用はないので、女性と列を成さなければなりません。
カラフル コスモス 6105
コスモス広場に寄るつもりでしたが、コスモスパークの方で嫁が満足したようなので、帰りもスルーしました。
来年は、満開の時に行きたいです。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト