// アドセンスAMP

広告

【K10D】K10DとK100Dの違いが分からない男

せっかくK10Dを買ったのに、外は雨です。
仕事がたまっているので会社に行きました。
すると、日が照っているではありませんか?
と思いきや曇り空。
悩んだあげく、パシャパシャしないと気が済まないので、ボディはK10DとK100D、レンズは、SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC MACROとSIGMA70-300mm F4-5.6 DG MACROをそれぞれに付けて撮影に行きました。
カメラバックの総重量は、3.3kgにもなりました。
2台入れると窮屈なので、新調しないといけないかもしれません。
K10Dを触った感じですが、重いですね。
電源が少し、入り切りしにくいです。
電源の位置が、K100Dに比べて遠いことと、防塵・防滴構造のため固いためです。
IMGP0605.jpg
IMGP0613.jpg
IMGP0618.jpg
IMGP6965.jpg
IMGP6992.jpg
どれが、どれでしょう?
撮った私ですら区別が付きません。
前々からは気が付いていたのですが、ネットで他の方が撮った写真を見ても違いが分かりませんでした。
差があったとしてもレンズが違うので、写りがが違うんだなぁ位にしか思っていませんでした。
そうなんですヨ、カメラの違いが分からないのに、今までこだわっていたんです。
バカバカしいと思うでしょ。
自分でも呆れるほどなんです。
こうなってくると、サブ機もK100DSで良かったかもしれませんネ。
高い金払ってK200Dを買わなくて良かったかもしれません。
もし、違いが分かったら買うかもしれませんが…
レンズの組み合わせは
上3枚 PENTAX K10D + SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC MACRO
下2枚 PENTAX K100D + SIGMA70-300mm F4-5.6 DG MACRO
こうなってくると、やはりいいレンズを買わないとだめか?
と、またまたバカバカしい妄想にかられています。
当面、この2台体制で頑張っていきたいと思います。

 

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト