// アドセンスAMP

広告

大歳神社の千年藤と温泉ゆたりん【2009】

今日は、メーデーということでお休み。
子供らは、学校に行っているので、嫁と二人で出かけました。
いつものことなんですが、5/1は千年藤を見に行っています。
大歳神社「千年藤」(ださいじんじゃせんねんふじ)
宍粟市山崎町上寺122(大歳神社境内)
2008年大歳神社の千年藤とヤマサ蒲鉾の芝桜
2007年【兵庫県宍粟市】大歳神社の千年藤 天然記念物/かおり風景百選
今年も更に短かったです。
時期が早いのかなぁ。
見頃はゴールデンウイークど真ん中ですかね。
IMGP0864
P1010758
藤の甘い香りをかいでたら、お腹すいちゃった。
温泉にでも入ろうかとも思っていましたが、子供たちが帰ってくるのであまりゆっくりと出来ません。
ゆたりんに寄って、足湯につかり、飯を食うことにしました。
姫路市はやしだ交流センター ゆたりん
P1010778
足湯って、足して入れていないのですが、なんだかポカポカになりました。
先日、姫路城で疲れた疲れが少し取れました。
食堂は・・・高いけど、温泉入ったつもりで食べるとしますか。(足湯は無料)
エビフライカレーを食べたのですが、歳ですかねぇ。
お腹満タン!
眠くなってしまいました。
P1010781
また、あじさいの季節に、ぶらりと立ち寄ります。
あー、ゆったりんしたぁ。
さて、家に帰ると・・・長男が帰っていました。
嫁が、「ぱぱぁー、鍵がぁー」
鍵が刺さりません。
長男が意味不明なことを言っています。
要約すると、
「鍵穴に、三角定規を入れて、グリグリしていたら折れた」
我が息子、情けない。
もう中学1年ですよ。
小学校低学年みたいなことして。
さて、鍵がささらないっといえば
【憤慨】鍵がささらない
という過去にも経験があったので、早速歯石をカリカリ取り除く「く」の字のやつ(名前は分からない)を持ってきて、鍵穴をクリクリしていたら、何かが顔にあたりました。
異物が取れたと思い、鍵をさすと問題なくささり、鍵も回りました。
何事も経験だと思いました。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト