// アドセンスAMP

広告

【滋賀県】ひこにゃんに会いに彦根城へ行ってみた

けいおんの聖地、豊郷小学校旧校舎を後にして彦根にやってきました。

R0010330

お昼になりましたので、駅前のマクドナルドで昼食をとりました。
お昼というのに全く混んでいなかったのでよかったです。
彦根城まで、テコテコ歩いて行きました。
途中、雨が降り出すわ、子供が手をすりむくわ、散々でした。
とりあえず、雨宿りしようとまわりを見渡すと、「観覧無料」の文字が。
まぁ、よく解らんが入って雨があがるまで待つしかないな。

IMGP7175

開国記念館というところに入りました。
入って直ぐ、係の人が子どもの手から血が出ているのを見つけ。「カットバン持ってきますから」と。
消毒液で消毒しカットバンを貼っていただきました。
ついでに、予備のカットバンまで・・・
感謝感謝感謝です。ありがとうございました。
ひこにゃんの登場時間まで、後10分位です。

事前の情報では、彦根城天守前広場だったので、間に合うか分からないので、係の人に尋ねてみました。
すると、彦根城博物館の中でやるので彦根城の中に入らなくても見れますよとのことでした。
聞いてみるもんだ。
雨が上がっていたので外に出て彦根城博物館に行こうとしていると、係の人が追ってきて地図を渡されました。
もう、何から何までお世話になって、ただただ感謝です。
実はこの地図が生死を分けることになるとは・・・
彦根城の表門橋のところに人力車のお兄さんが・・・

IMGP7178

次男を笑わせようといろいろしてくれましたが、次男は近づきません。
お兄さんを滑らせてしまいました。スミマセン。
彦根城博物館では、靴を脱ぎ中に入ります。
あまり大きくはない舞台のない部屋に通されました。

人が多すぎてすべての人が入りきらずに、10分ほどで外の人と入れ替え、また入りたければ最後尾に回って再度ひこにゃんに会えるそうです。
たかがキグルミの猫なんですが、一体こんなところで何をするのか不安でした。
しゃべる訳でもなく、どうやってコミュニケーションをとるのか期待して待ちました。
登場した時は、すごい歓声でした。

写真を撮ろうと思っても、人が多いので撮れませんでした。
ひこにゃんは、テレビとかで見るよりも可愛かったです。
(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト