【ルピナス】味わいの里三日月2009とホルモン焼きうどん「春ちゃん」

毎年恒例のルピナスを見に行ってきました。
味わいの里三日月兵庫県佐用郡佐用町乃井野
その前に、隣町の佐用町まで足をのばしました。
目的は、ホルモン焼きうどんを食べるためです。
佐用町には、9軒ほどホルモン焼きうどん屋があります。
今回は、「春ちゃん」で3軒目になります。

P1020036

駐車場がありますが、6台くらいのスペースで、ちょうど1台空いていました。
中に入ると、お昼時ということもあり、席はほとんどうまっていました。
座敷の方に座りました。
「ホルモン焼きうどんたのんでね」っとおばちゃん。
でもね、1200円もするのよぉ。どうしようかなぁって考えていたら、嫁がそれ2つ。
はぁ、そうですかぁ。遠慮なしですなぁ。
大きなコテ2つに盛ってこられました。
そして、そのまま鉄板の上にどさっと。

P1020035

タレが2種類あって、味噌ベースと醤油ベース。
どうやら、2:1で混ぜて食べるとおいしいらしい。
私は1:1くらいが丁度良かった。
しばらくすると、おばちゃんがゆずを持ってきてくれました。
それもそれでおいしかった。
あっさりベースですね。
タレつけることで、甘い味か、辛い味か決められるというところがポイントでしょうか?
佐用ICの近くのせいか分かりませんが、人足が途絶えることありませんでした。
平日なのに人気のある店だなっと思いました。
これまで、佐用名物・ホルモン焼きうどんは、お多福、一力に行きました。
私の口にあわせると、お多福>春ちゃん>一力
店の雰囲気は、ダントツで一力なんですが、嫁が嫌いというし。
さて、今回で3度目のルピナス。

IMGP7491

今年は、赤が多い!
去年の祈りが届いたのか?
ただ、7,8分咲きでしたので、写真を撮っても少しスカスカになってしましました。

IMGP1041

望遠の圧縮効果で、密にするしかないですね。
今週末は、残念ながら天気が悪そうです。
出来たら、来週末再チャレンジしたいです。