// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】佐用町南光-ひまわり祭り

佐用町南光で毎年行われている「ひまわり祭り」行ってきました。
会場である東徳久地区南光スポーツ公園へ向かいました。
例年なら、駐車場代500円徴収されるのですが今年は???徴収されないのだ。
ラッキーという反面アレレ???
これが不幸の始まりでした。
天気がいいです。
絶好のヒマワリ撮影日和!

IMGP3865.jpg

通常なら長袖を着ていたのですが、
夏本番!
長袖なんか着てられるかぁっと着なかったのが悪かった。
顔、首、腕・・・日焼けを通り越して火傷してしまいました。
クーッ!いてーよー。

IMGP3839.jpg

1時間程撮影しました。
汗が滝のように流れ出て、爽快でしたヨ。
ただ、汗がボタボタとカメラの上に降り注いでいたなんて!
気が付いた時は、ベチョベチョになっていました。
失敗!
と、いかにも向日葵があるかのように装ってきましたが…

IMGP3849.jpg
こんな感じで、98%くらいのヒマワリがお辞儀しております。
いやぁー、今年のヒマワリ終わっていたのねぇ。
いつもなら、7月下旬に来るのですが、
エネルギー管理士国家試験のため、この日しか来ることが出来なかった。
関係者筋の話によると、今年は例年に比べ早かったらしい。
駐車代が摂られなかった理由がわかりました。

IMG_0851.jpg

気球が上がっていました。

IMG_0892.jpg

なんていう鳥なんでしょ。
鳴き声が綺麗だったので、撮りました。
さて、弁当を建物の中の無料休憩所で食べました。
冷房が効いて気持ちよかったです。
外で、ホルモンうどんが売っていました。
久々においしいものを食べました。
そう言えば、佐用町の名物だったっけ?
消化不良のまま、家に帰るのも癪なので
情報を集めると、「西下野地区」が満開らしいと…
駐車場はあるかと尋ねたが、ガードマンに従ってくださいと。
まぁ、いいかぁ。行くとするかぁ。
20分ほど北上すると、西下野地区。
ガードマンに指示されて、歩道に車を止める。
おいおい、人の家の前だぜ?いいのか?
と思いながらも駐車。

IMGP3954.jpg

いやぁ、すごいッス!
横幅はそげんないが、かといって縦幅があるわけでもないが
小さい?向日葵が咲き乱れている。
写真で見ると、目玉が一杯あるようでキモイ。

IMGP3902.jpg

来て、よかったぁ。
本当に良かった。
ホルモンうどんがおいしかったぁ。
来年は、7月下旬に行けると良いなぁ。
さて、今回カメラを二台持っていった。
いつもの装備だが…
PENTAX K100D + SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC
CANON PowerShot S5 IS
で、今回ヒマワリを撮影して衝撃を受けた!

IMG_0917.jpg

ブログ用に多少手を加えてアップしていますが、これは、リサイズしただけです。
なんか、色が薄いと言うか、えーっ!感じです。
S5ISで撮影したものです。
キャノン砲とは程遠い画になっているではありませんか!
ドぎつく仕上がるのかと思ったら、意図もせぬ仕上がり。
なに、何、なーにーーーぃ。
これじゃぁ、今日1日、えっ?何だろうねぇ。
キャノンのデジカメって全部こんなもんなの?
いや、つかえねぇー。
つーか、マイカラー弄くらないとだめ?
修正しても、どうにもこうにもブルドック!ワン!
来年は、FZ18くらい買いなおすかなぁ。
今回の撮影では、どちらかというとS5ISの方が枚数多かった。
望遠便利だし、スーパーマクロ便利だし。
広角側だけK100D登場って感じだった。
ということは、短絡的にFZ18一台で済むってことかなぁ。
って思った。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト