// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】佐用郡|味わいの里三日月のルピナス

5/22付け朝日新聞朝刊だったと記憶していますが
変なお花が載っていました。
で、行ってきました。
場所は、兵庫県佐用郡三日月町で、国道179号線からちょい入った
味わいの里三日月にあります。
新聞で見た時は、綺麗だけど、実物は気持ち悪いのではないのか
そんな不安もありましたが、綺麗でした。
嫁が、「あれに似ているねぇ」って
私も思っていました。
「べピーコーン(ヤングコーン)」
これがカラフルな、ベビーコーンです。IMGP2673.jpg
PENTAX K100D
smc PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
ルピナスの花園写真コンテストってなのがあります。
最優秀賞3万円!
きあい入れてとるぞ!
と思いきや、まともな写真がないので、不参加!
四つ切でプリントして出さなければならない。
余ほど自信ないと、四つ切には焼けない。
IMGP2660.jpg
PENTAX K100D
smc PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
R0011283.jpg
RICOH GX8
ハチが飛び交っていたので、何枚か撮って見ました。
観察していると、花粉は、花の中。
花が袋になっていて、花を開けて花粉を採取していました。
結構、大変そうな作業でしたよ?
本日は、黄砂が飛んでおり、空がうっすらと黄色に。
この時期に黄砂なんて…

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト