// アドセンスAMP

広告

【南光】紅葉とひまわり...怪獣?

11/23の朝日新聞一面にひまわりが。
どこだろうか?と見ると、南光地区ではないですか。
初夏にひまわりまつりをやっているところですヨ。
今年は、紅葉が遅れているから、合わせて見に行こう。
いつもの場所と思い、南光スポーツ公園へ向かいました。
到着すると、ヒマワリのヒの字もありません。
掲示物を見てみると…
どうやら、「南光ひまわり館」にひまわりが咲いているようです。
家に帰って、記事を見ると…

紅葉と競演、季節はずれのヒマワリ満開 兵庫
2006年11月23日07時15分(朝日新聞)
兵庫県佐用町の南光地区でヒマワリが満開となった。紅葉が盛りの山に囲まれて、約1万5000本が直径20センチほどの黄色い花を咲かせている。
南光地区は油をとるためのヒマワリ栽培が盛んで、夏は約150万本で埋もれる。「秋にも花を楽しんでもらおう」と、6年ほど前から収穫後の8月にも種をまくようになった。11月中旬から咲き始め、「こんなに寒い時期に」と家族連れらを驚かせている。「南光ひまわり館」(0790・77・0766)では25、26日、「秋のミニひまわり祭り」を開く。

確かに、「南光ひまわり館」って書いていた。
よく、読んでいればよかったです。
南光ひまわり館に近づくと、黄色い物体が現れてきました。
ヒマワリです!

駐車場は停められる台数が少ないので、苦労しました。
紅葉がバックにヒマワリが咲いています。

ボケが強すぎた。というか、ピンボケです。

怪獣を発見!
嫁は、ヒマワリのお尻と言っています。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト