// アドセンスAMP

広告

【物欲】広角用のサブカメラ

今年の6月に、GXR+P10を購入しました。
マクロ派なので、マクロに強いリコーは大好きです。
CX3を買わずにP10を選択しました。
なぜなら、APS-Cサイズで28mmのレンズユニットが発売される噂があったからです。
先日、RICOH カメラユニットGR LENS A12 28mm F2.5 GR LENS A12 28MM F2.5が発表されました。

発売の価格は6万円オーバーです。
予定通りというか、期待を裏切らない価格でのスタートです。

NEX3の25mmの方が1万円くらい安いです。
ただ、E16mm F2.8のレンズですが、微妙に評判が悪いのには気になります。
RICOH A12 28mm F2.5の実写が出てきたら、また考えます。
で、今一番気になるのがFUJIFILM FinePix X100です。
発売は2011年初頭を予定しています。
見た目が凄くクラシカルで、物欲をそそられます。
レンズは単焦点で、35mm相当のF2.0です。
完全な標準域になっています。
気になるお値段ですが、12万~15万円となっていますので、今度PENTAXから発売されるK-7と同等のお値段です。
デジタル一眼でのサブ機はPanasonic DMC-LX3を使用しています。
そんなに不満はないのですが、望遠側がちょっこし欲しいかなと思っています。
新しく発売された「Panasonic DMC-LX5」がちょっこし90mmとなり、微妙に物欲をくすぐります。

pentax k-5が発表されたことで、pentax k-7のお値段が7万円を切ってきました。

PENTAX デジタル一眼レフ K-5ボディ K-5BODY

今まで、K10,K20と7万円を切ったら買い増してきました。
しかし、今回はちょっと金が回りそうもないというか、欲しいものが多すぎてどうしたらいいものか悩んでいます。
リコーのGXR用の"マウント搭載ユニット"を検討しているということもあり、マウントがどこのマウントになるか気になるところでもあります。
ペンタックスのKマウントになったら、DA21mmF3.2AL Limitedのレンズをつけて、広角専用にしたい気もあります。
さて、ここまで書いてきて、何が言いたいのか分からないですよね。
今お気に入りのレンズが、この2本です。
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (model272e)
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di Model A001
K10DとK20Dにつけて出かけています。
これに、PENTAX K200 + DSIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROを連れて行くと、とても重たいので、Panasonic LUMIX DMC-LX3かRICOH GXR+P10を連れていきます。
まぁ、それぞれ所詮コンデジなので、記録用程度でしか使用できません。
そこで、小さい広角専用のAPS-Cサイズのデジカメが欲しいのです。
できれば、先程のレンズに近い性能の絵が吐けるやつが欲しいのです。
あれやこれやと、手を出したくないので、一発でサックと決めたいです。
まぁ、慌てず騒がず、これだぁっと言う実写を見た時点でいいかなぁ。
テレビやレコーダーや自転車や、買いたいものが多いもので。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

カメラ本体

Posted by きあい