// アドセンスAMP

広告

【感想】デジカメwatch【実写速報】パナソニック LUMIX DMC-FZ18

デジカメwatchにFZ18の実写速報が載りました。
第一印象は、いいんじゃねーの?
CANON PowerShot S5 ISよりも良く見えます。
ありゃー、早まったかな?
と少し後悔しております。
28mmからの18倍ズームなので、
28mmのレンズの歪みが気になっていましたが
この小ささで、このレベルであれば満足です。
デジイチのキットレンズでもこんな感じではないの?
タムロン 18-250ミリのレンズでもここまで出てなかった。
テレ側でもスッキリしていると思います。
S5ISよりもよさそうな感じです。
はやり、ネックは感度が上がった時のノイズかなぁ。
ISO400でも我慢すれば我慢できると思う。
それもで、S5ISよりは気持ち多目かなぁ。
2L版くらいまでは使えるかもね。
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) ブラック DMC-FZ18-K
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) ブラック DMC-FZ18-K
キャノカラーよりも、パナカラーの方が好きだなぁ。
S5IS使ってつくづく思う。
S5ISを傷物にしていなければ、速攻で買い直したいところだ。
とはいえ、FZ18にない良さがS5ISにあるのだ。
S5ISとFinePix F30を使って、コンデジに対する要求レベルが上がった。
そんなこんなで、
Sony DSC-U20のサイズで、F30並みの高感度にして
かつFZ18のような28mmスタートの18倍ズーム機が出れば
K100Dを手放して買いたい。
10万でも買う。
まず、技術的に無理と思うが…
話は逸れるが、デジイチの重さに最近疲れ気味だ。
撮影中は確かに楽しい。
1時間2時間とすぐに時間が経つ。
しかし、Lサイズでプリントすると・・・
コンデジと大差ないという事実を目の当たりにした。
Sony DSC-U20が持っているデジカメの中で、使いやすいので
これくらいサイズのコンデジがないものかと探したが
現行機種ではないのね。
中古で、DSC-L1とコンタックスi4Rってものを探したけどない。
小さいサイズのものだと400万画素クラスで歴史が止まっている。
ペッタンコだと持ちにくいので、U20くらいのサイズで
せめて600万画素で28-200mmのコンデジ作ってください。
っと、FZ18との狭間を彷徨う私がいる。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト