// アドセンスAMP

広告

【物欲】主に通勤用、たまには爆走用自転車

電動アシスト自転車に乗っています。
なぜかというと、通勤途中に子供を保育園に送って行くためです。
当初、ママチャリで送っていたのですが、歳のせいか会社についたら、ものすごく足がだるいのです。
やってられないので、仕方なく?電動アシスト自転車(SANYO CY-SN263DK)を買いました。

来年、子供が小学校にあがるので、やっとママチャリから開放されます。
やっとクロスバイクに乗ることが出来ます。

DOPPELGANGER 402 sanctumなんてどうでしょう・・・
真っ赤でかっこいい!
だけど、昔マウンテンバイクに乗っていた時のことです。
泥除けを付けているんだけど、雨が降っているときは、全く役に立ちません。
背中はドロドロ出し、顔面にも泥のシャワー。
あかん、泥除けきっちりしたものじゃないと、通勤には使えません。
通勤を考えると、かごやオートライトも欲しいです。
あれやこれや付いていたら、爆走用自転車にはならないや。
それから、外装6段のシティサイクルに乗っていたのですが、当たりが悪かったのか変速機の調整が面倒でした。
その点、内装3段式のママチャリは、メンテ無しで10年以上乗っています。
そうか!外装ではなく内装の変速機がついているチャリがいいなぁ。
6段とかあるのだろうか?

ここらあたりで、おおよそ仕様が決まりました。
・前後泥除け
・前かご付き
・LEDオートライト
・内装変速機6段以上
ということで、色々検索しました。
分かったのは、内装6段っていうのはなく、内装8段が最高みたいです。

ブリヂストン プレスティーノ スマートベルト 27インチ 8段変速 PR78BTしか、残りませんでした。
値段が5万ですか・・・
予算8万くらいで考えていたので、十分予算内。
まぁ、今直ぐ必要というわけではないが、無性に欲しくなってきましたぁ・・・

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

自転車

Posted by きあい