【レビュー】目の周りをマッサージする「電動ぶるぶる」

昔から眼精疲労が激しく、肩こり、頭痛も合わせて発症しています。また近眼に老眼が進んでピント合わせにかなりエネルギーを使う生活を送っています。
なので目の周りのツボを気が向いた時にマッサージしていますが、ほんと気が向いた時だけなので、期待するほど効果がありません。
目の疲労を解消する何か良い方法はないものかと自動でマッサージをしてくれるもを探していたところ思っていたところパナソニックの目もとエステ「EH-SW52」というものを見つけました。

お値段がいまいち高くて、ちょっと手軽に買えません。温めてくれるのはいいのですが、もう少し安いものはないかと探していると商品名だけではなんのことやろと思う商品を見つけました。

その名も電動ぶるぶる。

IMG_7284

注文して届いた箱はこんな感じ。
怪しさ満載です。

IMG_7286

説明書は中国語らしきもの。
さっぱり分かりません。

IMG_7285

本体は今感じ。
電池とか、USB電源ケーブル等一切入っていませんでした。
販売している店舗によっては入っているところもある模様。

IMG_7292

裏から見るとにょきにょきと突起物があります。
きっとこれがツボを刺激してくれるのでしょう。

IMG_7287

ボタンは3つ。

modeはブルブルの種類が変わるボタン
off/onは電源のオンオフボタン
timerは自動でオフになるタイマーボタン

小さい穴が開いているので前が見えますが、ド近眼の私の目では何も見えません。

電池を入れるところがどこか非常に悩みましたが、この裏側が電池ボックスとなっていました。

頭に装着し電源をオンにするとブルブルと震えだします。
どこがブルブルするのかと思っていたところ、真ん中の部分だけブルブルします。
携帯電話の振動と同じ感じです。
ニョキニョキとした突起物がブルブルする訳ではないんですね。

なので鼻の周りあたりが強烈にブルブルします。
他の部分は伝わった振動でブルブルするので、あまりマッサージしている感触はありません。

タイマーをセットするとひと通りのブルブルをして止まるので、2,3分くらいです。

一番の問題は顔に接触しないニョキニョキ部分があるんです。
私の顔の大きさが一般成人男性の大きさに比べて小さいというのもあるので仕方ないところです。
が、真ん中の6本のニョキニョキ部分以外は宙に浮いているという事実が発覚しました(笑)

真ん中だけでもまぁまぁまぁ気持ちがいいので使っています。

音がうるさいのかなぁと思っていましたが、音はそれ程大きくありませんでした。電動歯ブラシ並みかと思います。

評価:★☆☆

小顔の人はすべてのニョキニョキでマッサージされないのがマイナス点。
私が普通サイズの顔の大きさだったらもうひとつ星を追加します。
気休め程度にはなりそうなので、壊れるまで使うつもりです。