// アドセンスAMP

広告

【レビュー】タニタ インナースキャン体組成計 BC-521

これまで体脂肪計(TANITA TBF-602)を使用してきました。
体重と体脂肪の表示のみ。
まぁシンプルでよかったのですが、体重が0.2kg単位
体脂肪が0.5%単位しか表示されないことが不満でした。
5年程使用してきたので、そろそろ新調しようと思い
買い替えました。

TANITA(タニタ)インナースキャン体組成計 BC-521
楽天市場のベリーマートで購入しました。
値段が、店頭で買うよりも格安で、発送も中2日で到着しました。
体重、体脂肪率、内臓脂肪、基礎代謝、筋肉、骨量が測れます。
えーっ!そんなにいろいろと測れるのぉ
スゲーっと思いました。
しかし!
内臓脂肪、基礎代謝、筋肉、骨量は日々変わるものではないので
いらない機能と言えば、さようでございます。
体脂肪率ですが、前に持っていたものに比べて低めに表示されます。
TBF-602では10~12%位でしたが、
BC-521では、7.5~8.5%と低く測定されるようです。
体重はほとんど同じ値です。
他の測定値については、どの程度の精度かは
他のものと比べていないのでわかりません。
体重と体脂肪だけでよければ高いものかとしれませんか
まぁ、おまけで色々と測れるので買って損はないと思います。
評価:★★★☆☆

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト