// アドセンスAMP

広告

【物欲】地上デジタルが映るテレビ

自慢ですが、うちは未だにアナログブラウン管の21型テレビで頑張っています!
確か、もう8年くらい使っているんじゃないかな。
ジャスコで、正月3万円で買いました。
その前のテレビは、結構した時に仲人さんから頂いた三菱のテレビでした。
エコポイントがもらえる間に買い換えようと思っていましたが、なかなか踏ん切りつかず。
とりあえず予算は3万円で、今のと同じサイズくらい。
ということは、32型くらいを考えています。
まず、3万円で液晶テレビが買えるかという問題にぶち当たります。
エコポイントを含めたとしても。42,000円。
どこのメーカーを選ぶかと言うと、
液晶と言えば、シャープでしょう。
しかし、家にあるDVDHDDプレーヤーがソニーであることと、プレステーション3を買う可能性が非常に高いのでソニーを買おうかと思います。
で、調べるとSONY BRAVIA 32V型液晶テレビ ブラック KDL-32EX300/Bが一番近いかなぁ。

PS3を買うのはグランツーリスモ 5が発売されるからです。
ついでにHDDレコーダーを買うと高いので地デジレコーダーtorneと外付けハードディスクを買おうかと思っています。

これだけでも、5万円オーバー、厳しいなぁ。
地デジの液晶テレビを色々見てたら欲が出てきました。
条件を整理すると
・スペース的に32インチ
・倍速
・LED
この条件を元に価格コムで検索すると・・・比較はこちら
SONY BRAVIA KDL-32EX700
パナソニック VIERA TH-L32D2
シャープ LED AQUOS LC-32DZ3
私って、マイナーなスペックが好きなのでしょうか?
この3台しかありません。
ソニーのが発売が2010年 2月25日なので安くなっています。
ということは、BRAVIA KDL-32EX700が第一候補になりました。

それにしても、高いです。
PS3と合わせて14万円くらいお金を用意しないと買えません。
欲しいと思ったら直ぐに買わないと気が済まない質なのですが、これはちょっと手が出そうもありません。
カメラやレンズだと直ぐ買っちゃうのですが、とりあえずテレビは見れているし、まぁエコポイントも延長されて来年3月末までだし、少し待つとします。
ジョーシンやミドリ電器に言っても価格は渋いですね。
あまりにもツレないので、交渉すらしていません。
というか、とても購買意欲をそそる値段じゃないですから。
BRAVIA KDL-32EX700は、ネットに繋げるのですが、有線は標準ですが、無線はUSBを買わないといけません。
調べると、どうやらSONY純正品しかダメみたいですね。

それも、値段ボッタクリですわぁ。
つなげるなら、有線を無線にするイーサネットコンバーターとやらを買ったほうがいいみたいです。

てなことで、正月にでも、BRAVIA KDL-32EX700が7万円切っていれば買おうかなぁ。
(つーか、予算が大幅にアップしちゃった)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

家電

Posted by きあい