// アドセンスAMP

広告

スチームアイロン-パナソニックNI-R36-P

アイロン買い替えメモ

買替前

メーカー:T-fal
型番  :プリマグライド2530 FV2530J0
製造年 :2013年?

買替理由

電源のコードの根元から火花がでたため。
昔の電源コードの根元って金属がグルグルしたバネみたいなもので保護されていたと記憶しています。
最近はプラみたいなのが分厚くなっていて、結局その根元から断線することが多いです。
修理は難しそうなので買い替えることにしました。

要求事項

楽にアイロンかけれるものがよい、と奥さん。
そんなもん分かるか?といった要求事項です。
さらに海外メーカは嫌だ。

競合機種

T-falがいいというので、それはフランスの会社だよというとやめたとなりました。
アイロンのメーカを見ると白物家電の国産メーカはめっきり減りましたね。
パナソニックくらいしかなく、国産メーカ応援ということでパナソニックを選択しました。

機種選定理由

一番安いやつではなく2番目に安いものを選択しました。

購入機種

店  舗:Amazonn
メーカー:パナソニック
型  番:NI-R36-P
購入価格:2,994円

アイロン自体はこれまで通りの使用感でした。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト