// アドセンスAMP

広告

【家電】DVDレコーダー使用レポート(DMR-E95H )

今回のレポートは
「Panasonic DMR-E95H ディーガ」です。

これを選択した経緯からお話します。
私の家には
Victor HM-HDS1 20GB
SONY SVR-515 Clip On( 通称クリポン)40GB
の2台のハードディスクレコーダーがありました。
この2台を選んだ理由として、
1.5倍速で見ることのできる「早見」機能があるからです。
この2台のうちクリポンのほうが
非常に使い勝手がいいので、3代目もソニーと考えていた。
しかしSonyはクリポンの後から早見機能がなくなりました。
かれこれ2年たったかな?
Sonyはスゴロクシリーズに1.5倍速を復活させました。
発売前に、その情報を掴んでいたので
非常に待ち遠しかったです。
ONY 「スゴ録」 RDR-HX70

さて、発売されてすぐに、「いぢくり」に店頭へ!
早見を体験させてもらったのですが、
ボタンを押してから動き出すまでタイムラグが…
クリポンではそんなことないのに…
かなり、ガッカリしました。
その時に目に付いたのがPanasonic 「ディーガ」DMR-E220H-S
Wチューナー搭載!
そして、1.3倍速の早見
でもタイムラグがある。
Wチューナーかぁ。悪くはない。
2週間くらいたったある日
「Panasonic DMR-E95H ディーガ」が格安にて販売されているのを発見。
250GBかぁ。容量が大きいほうがいいもんなぁ。
たった、この安易な気持ちで、買ったのでした。

1.良かった点
安かった。
ハードディスク容量が大きいので、
時間を気にせず使える。
DVDが付いている。
JPEGが見れる

2.悪かった点(クリポンに比べて)
レジューム機能がない
撮った番組の並び替えが出来ない。
撮った番組を探すのが大変
反応速度が鈍い。

3.まとめ
クリポンの完成度が高いのか、
私にとってディーガは使いにくい代物となった。
逆に、始めてレコーダーを買う方は
非常に便利に使えると思います。
たとえば、番組み表が見やすい
タイトルが漢字でつけられる。
チャプターがるけれる。など
はじめてのレコーダーにPanaのレコーダー買った方は、
満足されいます。
私のようにSony製品を知っていると
やはりコンセプトの違いのためか
不満だけが残ります。

4.最後に
220を買って後悔した方が、まだ良かったかなぁ?

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト