// アドセンスAMP

広告

V604SHで富士山を撮る

出張で東京に行った。
持って行くカメラをどれにするか悩んだ。
当初GX8を持って行くつもりだったが、
中途半端なサイズなので、悩んでいた。
今回、デジカメは持って行かずに、
先日買った携帯電話「V604SH」で代わりを済ませることにした。
300万画素なので、まぁスナップを撮る分には
十分代替できると思っていた。
帰りに、ふと外を見ると富士山が…

年に何回かは、ここを通過するわけだが、
久しぶりに富士山をみた。
V604SHを選択した内の一つの理由として
カメラの画素数が300万画素だったという点にある。
パソコンで見る限りでは、サイバーショットU20レベルの実力はありそうだ。
以前はスナップ用として、U20を持ち運んでいたから
V604SHでも十分だ。
ただ、GX8のレベルには到底追いつかない。
割りきりが必要か?
写真プリントを見ると差は歴然だ。
V604SHは、よく見るとピントが甘い。
白飛びも目立つ。
ノイズ感は、U20よりも少ない。
携帯カメラの仕様なのか知らないが、
シャッターを押して「ピロピロリン」と音が鳴った後で
シャッターが切れる。
天気のいい日は、いいのだが、
曇りや室内では、かなりシャッタースピードが落ち、
子供らは、「ピロピロリン」と鳴ったら動き出す。
被写体ブレだ。
まともに写真が撮れたものではない。
晴天時は、今度は液晶が見えない。
ファインダーがある訳でもないので、ほとんど感でシャッターを切る。
カメラがない時には、V604SHで十分かなぁ。
携帯電話を持ち歩けば、必然的にカメラが付いてくる訳だから
シャッターチャンスを逃す機会は確実に減る訳だ。
不満は多いが、しょせん携帯電話のカメラと思い
割り切って使うことにしよう。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

写真館富士山

Posted by きあい