// アドセンスAMP

広告

東京出張

品川でセミナーがあるので、新幹線に乗って行ってきました。
暖かいので、コートは着ずに出かけました。
そんなに寒くないですが、コートを着ている人が多かったです。
のぞみ号の自由席に乗り込み、席に座ると、目の前に弁当のカスと酎ハイのカンカンが放置されています。
飲み食いした奴が、捨てて行って欲しいものです。
席にすわり気がついたのですが、のぞみ号って全席禁煙なんだぁ。
でも、喫煙ルームがある模様です。
さて一服しに行きますか。
で、行ってみるとびっくりです。
二人入れる喫煙室が、車両の両側にあります。
すごく狭い!

のぞみ号の喫煙ルーム

24mm広角でこれだけしか写すことができません。
出入するのも非常に辛かったです。
とはいえ、ないよりあった方がいいです。
これ以上の贅沢は言わない。
新幹線に乗って一番の楽しみは、富士山を見ることです。
しかし、あいにくの曇り空、見えるかどうか心配・・・
というよりも、不思議と名古屋を出ると眠たくなります。

P1040217

運良く寝らずに富士山まで到着しました。
霞んでいるものの、大きな富士山を見ることができました。
新幹線の中では、日ごろ撮り貯めた映画やドラマをみて過ごしました。
品川駅に到着して駅を出ると、目の前に喫煙場所と吉野家の牛丼がありました。
とりあえず、昼前だったので、牛丼を食べました。
店員さんは、中国系の方のようで、言葉が聞き取りづらい。
時間が空いたので、駅周りをブラブラしましたが、パソコン屋もカメラ屋もない。
全く時間つぶしが出きず、ただ歩いただけとなりました。
出張の用事も終わり、またのぞみ号に乗って戻りました。
品川からの乗車なので、座れるかどうか不安なところがありましたが、ギリギリ座れました。
さて、一服行くかと思い、喫煙ルームに行きました・・・が、
喫煙ルームがない!
3号車を見ると、喫煙者になっていました。
ということは、乗っているこののぞみ号、全席禁煙ではないんだ。
ということで、3時間禁煙状態で帰ってきました。
久々の出張で疲れました。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト