// アドセンスAMP

広告

ダイヤモンド富士撮影2014#1

茨城県に引っ越してきて利根川の土手から富士山が見えることを知りました。
更にダイヤモンド富士も見れるということで撮影に挑戦してきましたが、ダイヤモンド富士になる位置が分からずことごとく失敗してきました。
今回フリーソフトの「d_Fuji v.2」が精度良さそうなので、このフリーソフトを信じて撮影に挑みました。

家を出る前に都庁舎(31階)の富士山ライブビューカメラで確認したところ富士山は見えませんでした。
しかし雲はない様子なので、太陽が沈み始めると富士山が浮かび上がってくる可能性もあるので、今日のダイヤモンド富士ポイントの取手緑地公園付近現地へ向かうことにしました。

IMGP5764

取手中央タウンにある銀杏坂です。イチョウが黄色く色づいていました。

IMG_8303

現地に到着すると常磐線の利根川鉄橋が富士山を遮っています。
そして富士山は目視確認できず。

IMGP5780

ただ雲が見えて、もしかしたら富士山の山頂にかかっている雲かも?と思い撮影続行しました。

IMGP5806

太陽が降りてくると富士山が浮かび上がってきました。
どうやら山頂に雲がかかっているようです。

IMGP5832

半分くらい太陽が隠れました。
鉄橋が邪魔して富士山ぽくないのが残念。

IMGP5864

山頂付近ではなく少しズレてしまいました。
ちょっと残念。

IMGP5940

そのまま富士山をみていると、富士山のまわりを溶岩が流れているような幻想的な感じになりました。
たぶん山頂付近に雲がかかっているので、溶岩みたいな、ネオンみたいな感じになったと思われます。
今までこういう状態の富士山は見たことがなく、ラッキーでした。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト