【東京都】完成する前のスカイツリーを見てきた

東京へ出張があったので、ついでにスカイツリーを見てきました。
いや、スカイツリーの方がメインかな。
午後から仕事なので早朝から出発しました。
R0010458

新幹線の中では、ネットブックにイー・モバイルの通信カードを射して、写真のアップやブログのコメント等を行いました。
昔bモバイルを使っていたのですが、すごく快適な環境でインターネットができました。

R0010464

東京へ出張する度に、新幹線から富士山を撮っています。
今回は運が良く、いい感じで雲がかかっていました。
東静岡駅にガンダムがあるのを知っていたので、静岡駅過ぎてカメラを構えていましたが、あまりにも速度が早すぎて、写真に収めることができませんでした。
生ガンダムに感動しました。
で、なんだかんだやっていると東京につきました。
浅草寺にこれまで2回行っています。
その度におみくじを引くのですが、2回とも凶。
ここは、3連チャンで凶をひこうと思い浅草寺へ向かいました。

R0010481

浅草寺は人が多くて、人の入っていない写真を撮るのは至難の業ですね。
早速おみくじを引きました。
あのおみくじの棒がなかなか出てきません。
悪戦苦闘して、棒が出てきました。
結果、吉でした。
うーん、狙い通りでないもんだね。
一歩ずつ運勢を上げることにします。
浅草寺からスカイツリーが見えていましたので、スカイツリーに向かって歩くことにしました。

私が写ればスカイツリーは霞むのね

隅田川に出て、言問橋を渡りスカイツリーに向かっていきます。
見た目近いような気がしましたが、と、遠かったぁ。

R0010546

近くまで来ると、正直、こんなもんかぁ。という感想。
まぁ、今作っているとことなんで、できたらまた違う見方になるのかな。
東京タワーを始めて見た時は、感動した記憶があります。
スカイツリー周辺は、カメラを持った方が大勢いました。
浅草通りを通って、吾妻橋を渡り浅草駅に戻ってきました。
仕事も終わり、同僚とちょっと飲んでホテルに行こうとしました。
運悪く雨が降りだしました。
夜は、神田のJ-City TOKYO(東京都千代田区神田神保町)へイルミ撮影に行くつもりでした。
一旦ホテルにチェックインして、どうするか考えることにしました。
考えても結論がでないので、雨の中行くことにしました。
到着して、とりあえず周囲をぐるっと一周しました。

R0010588

結果分かっていたことですが、雨なので傘を持ちながらの撮影になり、風も強いためブレブレの写真を量産しました。
さらに、靴はグチョグチョになり、ズボンもベチョベチョになり、もー最悪!
という感じで、出張一日目は終了しました。