// アドセンスAMP

広告

年末年始の出来事2013

12/29
新幹線の発車2時間前に家を出ました。
が、意外とギリギリの時間となりバタバタでした。
東京駅は非常に混み合っていて、改札通るのも列ができている状態でした。
お盆よりもひどい状態でした。
新幹線に乗っての一番の楽しみは富士山の撮影です。
IMGP2271.jpg
正面に入ると雲に隠れていたので、これが精一杯の富士山でした。
出張の時は飛行機を使って移動しているので新幹線はシンドいです。
家族が多いと節約でシンドいけど新幹線で頑張っています。
IMGP2272.jpg
小倉に到着した時は日が暮れた状態でしたが
イルミネーションを見るには少し明るい状況でした。
IMGP2276.jpg
母宅について荷物をおいて、すぐに家を出ました。
父が入院しているのお見舞いに行きました。

12/30
嫁と次男坊は朝から姉貴が迎えに来て実家に帰りました。
父のマニュアルの軽の箱バンを借りて嫁の実家へ長男と長女を連れて行きました。
生憎の雨模様でした。
長女がラーメンを食べたいというので金龍によって、とんこつラーメンを食べました。
夕方には母宅に戻りました。

12/31
長男と長女があるあるシティに行きたいと言うので、弟と合計四人で歩いて小倉の街へ出発。
長女が服を買いたいというので、銀天街の中を抜けてコレットへ行きました。
が、お望みのものがなく何も買いませんでした。
中学生の服ってどこで買うんだろうな。
昼飯はコレットの地下のサイゼリヤに行きました。
長女がイカスミパスタを注文して食べていましたが、進み具合がおかしい。
不味い?と聞くと、不味くもないし美味しくもない。
興味津々で少し食べましたが、この世の食い物とは思えない。
なぜこれを頼んだのか聞くと、「侵略!イカ娘」にイカスミが出ていたからということでした。
父が入院しているため、祖母が一人となるので、嫁が祖母のところに泊まってくれました。

1/1
日差しで目が覚めました。

初日の出の撮影撮影。
IMGP2284.jpg
嫁を除いた子供三人と弟の合計5人で、初詣と子供の買い物に行きました。
初詣は八坂神社。
長男はウォークマン
長女は服と靴
次男はゲーム
昨日と同様歩いて小倉の街へ。
デオデオいやエディオンに行きました。
が、開店は12時からということでまだ開いていませんでした。
限定品の整理券をもらうのに数人並んでいました。
うーん、のどかだ。
八坂神社に行く途中で太陽の橋のマカロニ星人の影の撮影に行きました。
IMGP2285.jpg
影がひまわりになるとのことでしたが、ひまわりになっている影を見つけることができませんでした。
IMGP2293.jpg
小倉城の横を通って八坂神社へ
IMGP2298.jpg
今年は人が多い。
IMGP2308.jpg
お参りをしてぐるっと一周。
IMGP2316.jpg
ハートの鐘?発見。
もとに戻っておみくじを引きました。
長男 吉
次男 末吉
長女 吉
弟  中吉
私?
IMGP2320.jpg
半凶。
うーん、これで2回目。
弟曰く、「八坂神社は厳しい、太宰府天満宮や宮地嶽神社は大吉多い」とのこと。
八坂神社を出て、ベスト電器へ行き長男がウォークマン、次男がDSのポケモンのゲームをゲット。
それからチャチャタウンに行って長女が洋服ゲット。
IMGP2326.jpg
砂津からバスで帰ろうと思ったが、長男があるあるシティに戻りたい
長女がリーバーウオークに戻りたい。
長男は一人で、長女は弟と別行動。
私と次男坊はバスで母宅へ戻ることになりました。
2日間歩いたので足が痛い。

1/2
やっと自宅に戻る日になりました。
また新幹線に乗るのか・・・
IMGP2334.jpg
うぉ、虹や。
IMGP2339.jpg
富士山、雲に隠れてるな。
IMGP2363.jpg
東京タワーの先っぽ。
そして東京駅につく。
今回は14号車に乗ったので、立ち客がいなく快適でした。
次回からもそうしよう。
つくばエクスプレスに乗って窓の外を見ると富士山のシルエットが見えます。
守谷駅について、パシャリ。
IMGP2373.jpg
今回は嫁が大活躍して非常に助かりました。
感謝の帰省となりました。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト