// アドセンスAMP

広告

【レビュー】小倉駅周辺のホテル

転勤してから出張が増えました。
泊まりの出張が多いので、いろんなホテルに泊まって、自分に合うところを探しています。
小倉は地元で実家もあるのですが、夜が遅くなることが多いので、実家には泊まらずにホテルに泊まっています。
小倉駅周辺のホテルを4箇所泊まったのでちょっと感想をメモしたいと思います。

私の会社の人たちがよく使うホテルは「西鉄イン小倉」です。
ここは飲み屋街の鍛冶町にあるため、飲んでも近いので遅くまで遊べます。
私の場合、飲まないので移動を考えると小倉駅に近いところを選びます。

私の一番のオススメは、「コンフォートホテル小倉」です。
値段は平均値並です。
部屋の備品が揃っており、例えばクシとかひげ剃りとか、体ひとつで泊まれます。
私が勧める一番のポイントは、朝食です。
小倉以外にも朝食付きのホテルに泊まったことがありますが、ここの朝飯が一番美味しいです。
ほかではない、ドーナッツなどの甘いパンが置いています。
甘いもの好きの私にはもってこいのホテルです。
ウエルカムコーヒーでエスプレッソが選択できるのも魅力的です。
インターネットは有線と無線が利用でき便利です。
姫路にもコンフォートがありますが、駅から遠いので、時間に余裕がある時にしか利用していません。

駅から一番近いので便利が良い、「ユタカホテル」です。
駅から近いので便利はチョーいいです。
部屋にブラシがなかったので持って行ってなかったら頭爆発でした。
特に悪いところはないのですが、蚊に刺されて目を覚まさせられたので少し評価が下がりました。
どうりで部屋に蚊取り器があったのね。

次にオススメが、「ビジネスホテル YANAGI(ヤナギ)」です。
建物がちょっと古臭いですが、朝飯以外はコンフォートとほぼほぼ同じ。
朝飯というのがメイン、カレーなんです。
朝からカレーが食える!と思って泊まったのですが、さすがに辛かったです。
値段もコンフォートより安いので、朝飯を食べなければ便利がいいところです。

駅から一番近いので便利が良い、「ユタカホテル」です。
駅から近いので便利はチョーいいです。
部屋にブラシがなかったので持って行ってなかったら頭爆発でした。
特に悪いところはないのですが、蚊に刺されて目を覚まさせられたので少し評価が下がりました。
どうりで部屋に蚊取り器があったのね。

最後に「スーパーホテル 小倉駅南口」。
ここはうたい文句通り、ぐっすり眠れるホテルでした。
ですが、部屋にブラシ、カミソリがなく、また浴場があるのですがちょっと狭し。
あと駅から遠いのもマイナスポイントかな。
ただ、飯食べたり、ムフフの場所が近いのでそういった意味では便利なところです。

今後ですが駅近くの「JR九州ホテル小倉」辺りに泊まってみようかと考えていますが、線路に近いのでうるさいのではないかと躊躇しています。

こうして駅周りのホテルを探してみるとたくさんあるなぁと思いました。

※リンク先はすべて楽天トラベルです。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト