// アドセンスAMP

広告

新大阪サンプラザホテルに泊まってみた

今回の大阪出張は、新大阪駅から京都より1駅の東淀川駅前徒歩2分の新大阪サンプラザホテル大阪府大阪市淀川区東三国1-1-4に宿泊しました。

新大阪駅で京都方面の電車に乗るのですが、危うく快速に乗りそうになりました。東淀川駅は普通しか止まらないので乗ってしまうと茨木まで行ってしまいます。普通は本数が半減するので少し不便です。

IMG_5390

東淀川駅の周りには若干飲食店がありました。ホテルにたどり着くまでに目立ったお店は庄平うどん

IMG_5391

大阪なのに広島風お好み焼きプラザ、興味のあるお店です。

IMG_5394

新大阪サンプラザホテルの表

IMG_5393

裏側はファミリーマートの入口でした。

IMG_5392

ファミマで買い物した時にタバコが置いていなかったので、近場にタバコを置いているところを訪ねると、近所のファミマを紹介されました。ファミマの買い物袋をもってファミマへ行きました。

ホテルのフロントはファミマ直結なんですが、外に一回出たのであまり意味がなかったです。

チェックインし客室に向かいました。

IMG_5397

部屋に入って左手に鍵のついたスイッチがありましたが、カギは意味なくスイッチを入れるだけでした。

IMG_5396

部屋はこんな感じで、少し狭めの部屋とベットでした。

IMG_5398

備品はそろっていて、驚いたのは綿棒。両方綿ではなく、片方が耳かきになっていました。

IMG_5406

さらに驚いたのがハンガー。5本もありました。

IMG_5404

部屋からは東淀川駅が見えます。線路が近いのでうるさいのかと思いましたが、それほど気になりませんでした。

ベットはなんかイマイチな感じでした。

LANケーブルがフロントで貸しますと書いていたのでLANケーブルを借りましたが、無線LANが完備されていました。ただしパスワードはフロントに電話をかけて聞かないといけません。

朝東淀川駅から大阪駅までの通勤電車に乗りました。電車が到着してドアが開くと壁でした(笑)

ポイントは駅から近くて安い点で、朝の通勤ラッシュで大阪まで出るのがちょっと辛い。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト