// アドセンスAMP

広告

【茨城県】守谷市|台湾食堂の台湾ラーメンと守谷スタイルのソフトクリーム

昨日の広告に守谷にある「台湾食堂」のチラシが入っていました。
9/8から9/14の間、このチラシを持って行くと、一部の商品が特別価格で食べれます。
家族5人のビンボーなうちは、こういう時でないと外食しません(笑)
DSC_0092.jpg

ほな行きますか。
昼食時は多いと思われるので、少しずらして出撃。
駐車場はどうかいなと思いながら行きましたが
全然問題なく車を停めることができました。

中に入ると一組待ち。
10分ぐらい経って案内される。
席について注文をしたいのだが、忙しそうで水も出てこない。
やっと水を持ってきて注文をしました。
台湾ラーメン5つと、餃子2皿。
料理がでてくるまで待つわけですが、店内寒い。
次男坊は寒冷蕁麻疹が出ていました。
冬場の寒さなのね。
やっとこさ台湾ラーメンが出てきました。

DSC_0090.jpg

これが台湾ラーメン。
台湾ラーメンって初めて食べるので、どこが台湾なのか?分からない。
上のひき肉みたいなのがのっているところ、辛いのよ。
次男坊には刺激が強すぎたようです。
たぶんラーメンの上に、このひき肉みたいなのがのって台湾ラーメンなのかもしれない。
ちなみに台湾ラーメン600円、ラーメン480円です。
チラシを持って行くとそれぞれ280円になります。
店内に張っているメーニューの台湾ラーメンの値段は700円になっていました。

ほよよ~?
お味の方は普通のあっさり系、というか豚骨系の大好きの私にとっては薄い感じ。
ただ麺は良い感じ。
スープにコクと奥行きがあればベストでした。
餃子の王将のラーメンがこの麺だったらいいのになぁ~、って感じ。

DSC_0091.jpg

ラーメンを食べ終わってしばらくして、餃子が来ました。
餃子はこんな感じ。
台湾食堂ということで、何が出てくるのか期待していましたがフツー。
皮は厚めで、中は普通の餃子とは違う感じ。
個人的には餃子の王将の方が好きだわ。

台湾食堂で飯を食べ終えて、守谷の靴屋さんに行きました。
そしてツイッターで「ミルク工房もりや(守谷さんちの牛乳)」のヨーグルトソフトが300円のところ100円。
というのを見つけていました。

繰り返しになりますが、ビンボーなうちではこういう時にしかソフトクリームは食べられません(笑)
一体どこやねんっと調べると、つくばエクスプレス守谷駅のつくばスタイルで販売されているようです。
私酸っぱいもの苦手です。
なのでヨーグルト苦手なんです。

DSC_0096.jpg

恐る恐る口に運びます。
・・・!
おー酸っぱいけどサッパリ、美味しい!
濃厚なソフトクリームもいいけど、夏の弱った体にはこれいいかも!
毎日100円だったらいいのにな。
家族みんな満足な一日でした。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト