【レビュー】また替えた?自転車のサドル(CIONLLI(シャンリー) コンフォートゲルサドル ブラック/シルバー 6870)

購入動機

今年の3月にサドルを替えた私のスーパーママチャリですが、
またサドルを交換しました。
3月に替えたサドルがこちら。

交換した理由のひとつに、先日30km程度走った時に股間というより玉玉の下の方が
猛烈に痛くなり、どうやら圧迫していることが判明いたしました。
乗り心地も悪くないし、まぁ何か工夫すればいいかなと思っていたところ
嫁が乗っている電動アシストママチャリ、今はなきSANYOのエナクルのサドルが
破れたというよりも、ひび割れて水がしみこむようになりました。

CIMG2177.jpg

ついでにサドルを上げ下げするところがベタベタになっていました。

CIMG2178.jpg

うん、これはいい口実ができたと思い嫁に相談しました。
スーパーママチャリについているサドルを、電動ママチャリに移植し
スーパーママチャリに新しいサドルを取り付ける。
すんなりと要求が通りましたので、玉玉の下が痛くないサドルを探しました。
調べているとどうやら穴の開いているサドルがいいらしいので、
楽天市場とAmazonnで探してみました。
今回選定したのがCIONLLI(シャンリー) コンフォートゲルサドル ブラック/シルバー 6870

使った感想

見た目は前回購入したものと差がないように見えますが、MTB(マウンテンバイク)用なので横幅が狭いです。
スーパーママチャリにつけていた前回購入したサドルを嫁の電動ママチャリに付け替え、今回購入したものをスーパーママチャリに取り付けました。

CIONLLI(シャンリー) コンフォートゲルサドル ブラック/シルバー 6870取り付け

電動ママチャリの乗り心地が良くなって、嫁は喜んでいました。
スーマーママチャリは、まだ長距離を乗っていませんが、
VELO Plush VL6146よりも腰のすわりがよくなり、また更に柔らかい感じでした。
短距離乗った感じでは、若干コンフォートゲルサドルの方が良い感じです。

廃棄

2年ほど前、3年くらい使っていた時に破れました。
誤魔化すのにダイソーでサドルカバーをつけて、それが破れたらまた買ってを2回ほど繰り返しごまかしてきました。

使った感想ですが20km以上乗ればお尻もたまたまも痛いです。
これが悪いわけではなく私の中では普通かなと思います。

使っていて最悪なのが水を弾かなく雨上がりは水がしみていました。
1年ほどで色あせしかなり汚くなりました。
5年使えていれば満点だけども3年なので、耐久性含めて評価通り星2つ。

評価:★★☆

長距離を乗ってみないと分かりませんが、これで玉玉の下が痛くなければ
星3つです。

次のサドルはこれ

0:2012年8月26日
1:2017年7月15日 廃棄