// アドセンスAMP

広告

【茨城県】守谷市|博多屋台らーめん くーた

イオンタウン守谷(茨城県守谷市)内にある博多屋台らーめん くーた 守谷店に行きました。

20131204130647-791.jpg
元々は2階にあるリンガーハットに行き、麺増量2倍の長崎ちゃんぽんを食べる予定でしたが、
毎週水曜日は、ラーメンく~たへ!!開店から18:00まで、下記のメニューが・・・500円!!もちろんとんこつラーメンの替玉は無料です(^_^)v

20131204130701-954.jpg

500円のメニューは
★とんこつラーメン
★炒め野菜とんこつ
★醤油ラーメン
★塩ラーメン
★塩野菜タンメン
★コクうま味噌
★つけ麺
★ちゃんぽん

となっていて、食べ得感があったので急遽くーたへ変更しました。
12時過ぎに店に入りましたが、ほぼ満席の状態で、まだ料理が出ていないところもチラホラとあり、食べるまでに30分位は掛かりそうな雰囲気でした。

炒め野菜とんこつがお得感がありましたので注文しました。
まぁ人が多いのでかなり時間がかかります。
待っている間、近場で食べている人のラーメンを見ると
麺は細めんで、香りは少ししつこそうな感じ。
だいたい味のイメージが湧いてきます。
予想通り30分ほどして炒め野菜とんこつラーメンが来ました。

20131204124727-697.jpg

麺はバリカタで注文しました。
ここのは麺がスープを吸うのが遅いのか、そもそも固いのか分かりませんが、イメージのバリカタよりも固めの仕上がりでした。
炒め野菜が乗っているので、少し甘目の感じに仕上がっています。
スープはコッテリというよりもしつこい感じ。
これまで関東に来て食べたラーメンのなかでは薄さはなく、濃い目の感じ。

替え玉はカタで注文しましたが、スープを吸う速度が遅い麺のようなので、替え玉の時は普通で良さそうな感じでした。
関東で食べたトンコツラーメンでは、1,2を争う味かな。
ただね、塩辛いからあとで喉が渇くのね。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト