【レビュー】頚椎痛サポートベルトと背筋矯正ベルト

購入動機

カイロプラクティックを受けてから、より猫背が気になってきました。
できるだけ猫背にならないようにパソコンに向かって入るものの、気を抜けば猫背になり顔が前に出てしまいます。
昔にも猫背矯正ベルトなるものを使ったことありますが、呼吸が苦しくなるのと脇あたりが気持ち悪くて使うのをやめました。
今回は気持ちが違うので再度チャレンジすることにしました。

首の痛みが治まらないので首を固定するコルセットでも買おうかと思いました。
しかしそこまではしなくてもいい状態。
そんな中、ジワッと暖かくなるというサポートベルトを見つけましたので合わせて購入しました。

感想

頚椎痛サポートベルト

サポートされている感じはありませんが、気持ち暖かい感じはします。
家にいる時には装着しており、気分的なものかもしれませんが幾分頭痛の発生は減った感じはします。

評価★★☆

首に巻いているだけで気持ち暖かいので効果は不明ですが使い勝手あると思います。
ただし寒い時につけて外出すると逆に冷たく感じます。

背筋矯正ベルト

カイロプラティックの施術の後は苦にはならなかったのですが、時間が経つにつれて装着していると辛くなってきました。
カイロの後背筋を伸ばしやすくなっていて、次第に元に戻ってきたので装着すると苦しくなって来たと思っています。
そういった意味ではカイロは猫背矯正には効果があったのかなと思われます。

今はパソコンに向かう時のみ着用しています。

両方共ですが、夏場は暑くて着用は無理でしょうね。

評価★☆☆

毎回のことですが失敗したという感じです。
カイロと併用すると若干いいのかなと思ったりもします。

生活

Posted by きあい