// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】たつの市|新宮町上笹の菜の花

今日は天気がいいので、相生つばき園(万葉の岬)へ椿を撮影しに行こうと思いましたが、どうやら「つばきまつり」らしいので、急遽取りやめ、ちずちゃんの花園(兵庫県たつの市新宮町上笹)とひとひらの花グループのお花畑(兵庫県たつの市新宮町下笹)へ行くことにしました。

椿は明日撮影に行きたいところですが、雨らしいので、来週以降で気が向いたら行きます。
事前情報で、ちづちゃんの花園の近くに菜の花畑があるということだったので、そちらへ行きました。

IMGP9649

日差しがあったので、黄色がすごくまぶしかったです。
面積はそんなにありませんが、人がいないので気にせず撮影ができました。

IMGP3042

IMGP9170

ちづちゃんの花園は、まだまだ花園になっていません。
4月入ってから徐々に仕上がってくるのではないでしょうか。
次に、ひとひらの花グループのお花畑ですが、こちらも同じように育成中です。

IMGP3082

いつも、コーヒをいただいて、大変恐縮です。
子供も行っていたので、ゆず入りのケーキ?まで頂きました。
子供二人が、がっついてみっともなくてスミマセンでした。
帰る途中も、美味しかった、美味しかったと言っていました。
何も出来ないので、大変恐縮です。

で、ここで告知です。
2010年4月18日(日曜日)10:00から
さっさ花まつり(下笹花まつり10周年)が開催されます。
場所は、ちづちゃんの花園、菜の花畑、ひとひらの花グループの3会場で行われます。

スキャン0001

興味のある方は、是非とも足を運んで下さい。
綺麗なお花が見ることが出来ます。
最後に林田川沿いの菜の花です。

IMGP9670

IMGP3088

今日は、娘もついてきて、「私のカメラは?」というので、K200Dを貸しました。
ということで、3本持って行きました。

PENTAX K200D + TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II Model A14
PENTAX K10D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
PENTAX K20D + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di Model A001

A001ですが、始めは重たいと思っていましたが、使っていると重さに慣れてきました。

IMGP9184

娘が取った写真です。
レンズの先まで入れてくれればよかったのですが、私が持つとこんな感じになります。
大きさが分かってもらえると思います。
手が小さいので、よけい大きく見えるのかもしれません。
最近は、だいぶん力が入らないようになってきたので、手ブレも少なくなりました。
さて、来週からは桜の時期になります。
頑張って撮影に励みたいと考えています。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト