// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】たつの市|龍野公園の桜と揖保川の菜の花-2010

龍野公園(兵庫県たつの市龍野町下霞城)の桜が開花したということで、早速花見に行ってきました。
開花したとは言え、一分咲きでした。
咲いている桜といえば、しだれ桜が満開でした。

IMGP9678

IMGP9694

ここのグランドから聚遠亭までの間、桜並木となっていますが、今回は殆ど咲いていなかったので、行きませんでした。

IMGP3370

龍野さくら祭が、4/3(土)から4/11(日)の間行われます。
期間外は、駐車場は無料ですが、この期間は、500円徴収されます。
駐車場の台数は300台となっていますが、昼過ぎると結構厳しい状態になっています。

IMGP3380

満開になるのが待ち遠しいですね。
赤とんぼ荘の近くにある小高い山には、ちょうどつつじが咲いています。
たぶん、コバノミツバツツジではないかと思いますが、つつじも種類が多くてよくわかりません。

IMGP3384

龍野公園を去り、揖保川を下ることにしました。
菜の花が咲いているので、ゆるりとバイクで走りました。
でも、結構風が強く、トラックとすれ違うと風向きが変わり少し怖かったです。

IMGP9712

青空で、撮影したかったのですが、雲が広がってしまいました。
とはいえ、いい雰囲気となりました。
バイクで走っていると寒く、そして止まっても寒かったです。
まだ、春という感じではありませんが、暖かければここで弁当もいいかも知れません。
更に揖保川を南下すると、雨が振り出しました。
大粒だったので、短時間でもジャンバーがビシャビシャになりました。
毎年のことですが、桜の咲き始めの撮影は難しいです。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト