// アドセンスAMP

広告

【花園】ぶっらっとバイクで散歩

今日は天気が悪いと聞いていました。
まぁ、曇り空?
雨は降りそうではないなぁ。
ここ3週間ほどカメラを触っていない気がします。
カメラ持ってツーリングにでも行こうかと。
しかし、どこへ行こうかしら?
彼岸花?まだまだ早いかもね。
とりあえず家を出て、始めに出会った車の後ろをついていきました。
が、どうやら家に帰る様子。
いろんな人の車の後ろを走り、いろんな抜け道があるのには驚きでした。
いつの間にか揖保川沿いを走っていました。
川の東側は、走ったことがないのでまったりと走りました。
途中、田んぼの多い集落へ入っていきました。
するとお花畑発見!
P1020914
おばちゃんが一人お花にお水をあげていました。
「こんにちわ!」から始まり、いつの間にか屋根のあるところの椅子に座り、コーヒーを頂戴しながら世間話へ。
P1020913
辿り着いたのは、「ひとひらの花グループ」ささの庭花ゆらリ。
場所は、兵庫県たつの市新宮町下笹で、公民館の東側になります。
15名程度でガーデニングをされているそうです。
ちょうどいたおばちゃんは、ここの主のようです。
おばちゃんといっても、私の母と同じくらいの年でしたが、若い!
苦労話や、人生相談までいろいろな話をしていただけました。
「継続は力なり」
写真が趣味なんだけど、挫折も多くてやめちゃおうかな?って思う時があると言った時のおばちゃんの言葉。
「写真を時系列に並べてみると上手になっているでしょ」
まぁ、確かに。
「趣味がないと、人生つまらんよぉ」
確かに。
それから、彼岸花のことを聞くと、この当たりは、例年9月中旬とのこと。
また時間があったら行ってみようと思います。
この時期、花が咲いていないので非常に新鮮でした。
IMGP1401
帰って来て、情報を整理していると、ちょっと先の上笹に「ちづちゃんの花園」があります。
こちらも、たくさんのお花がある模様。
近々行ってみようと思います。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト