息子の応援で豊岡市総合体育館へ

長男の卓球の試合の応援で、豊岡の総合体育館(兵庫県豊岡市大磯町1-75)へ行ってきました。
片道2時間半。
始めて播但連絡道路を走りました。
いつも豊岡方面に行く時は、下道を走りますが、時間が無いので上を走りました。
朝早かったので、ほとんどクルマが走っていません。
のんびり走っていると、後ろから追い上げてきます。
全くペースが掴めませんでした。
和田山を降りてからが、長かったですね。

豊岡市総合体育館

総合体育館に着くと、駐車場は一杯でした。
なんとか隅っこへ押しこむことができました。
さて、中に入ろうとすると「土足厳禁」の文字が。
靴脱いで入らなければいけません。
スリッパが置いてあったので助かりました。

土足厳禁

中に入るとビックリ。
狭いですね。
応戦する場所を探すのに一苦労。
昼メシ前になると、通路で飯食っている奴もいるし。
いやいや。

ひとまず1回戦を勝ったので、次のゲームまで時間があるので、周辺を散歩しました。
近くに円山川が流れているので、そちらに向かいました。
天気がよく気持ちよかったです。
久々につくしを見ました。

つくし

PENTAX smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited を持ってきて撮りたかったなぁ。
遠くの山の上には雪が残っていました。

IMGP3322

戻る途中、体育館の横側で、見つけた看板

非行防止の為使用を禁止します

20年くらい前なら、この言葉が合うのかも知れませんが、今の時代ちょっと笑ってしまいました。
たぶん、ここにたまって、中坊や高防がタバコでも吸うのでしょうね。

さて2回戦。
全く、惜しいところなく、いいところなく、相手のペースで終始押されました。
始めの動きを見ていれば、アカン!っていうことが分かりました。
うちの子は、スピードがある訳でもなくパワーがある訳でもないので、チマチマした小手先の技術で粘るしかないのです。
要は、相手のミスで点を稼ぐタイプ。

しかし、格が違うので、逆にミスを誘われていました。
圧倒的な力の差で、2回戦ストレート負け。
相手はシードで、地区大会ベスト8だったのでこれくらいの差がつくのでしょうね。
という訳で、この後用事があるので、昼飯も食わずにトットと帰路につきました。
帰り道、和田山インターの手前にある「海鮮せんべい丹波(兵庫県朝来市和田山町市御堂19-2)」に立ち寄りました。

海鮮せんべい(エビ)丹波-コーヒー無料

せんべいやのコーヒー飲み放題、せんべいの試食し放題!
せんべいはエビチリが美味しかったです。
嫁と子供は、ソフトクリームを買って食べていました。
そこで、コーヒーの中にソフトを入れて、コーヒーフロートにしました。
これが一番美味しかったです。
淡路島にある同じような「たこせんべいの里」には、確か水がありましたが、こちらには水がありませんでした。
子供は、コーヒー飲めないので、お水も飲み放題?にしていただけるとベストです。
今回は、観光の時間がとれなかったので、また来る機会があれば、どこか観光したいです。