// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】たつの市|あじさい坂(世界の梅公園)

今週があじさいの見頃ということで、世界の梅公園(兵庫県たつの市御津町黒崎)のあじさい坂へ花見をしに行きました。
昨日も書きましたが、雨が少なく花にはりがありませんでした。
少し雨が降ったので期待したのですが、パラパラ程度では駄目ですね。

今日のアタシも一段とかわいい?

よく見てごらん。カマキリだよ。

私が一番綺麗と思うのは、ゲートをくぐってすぐのところです。
ここでは、赤や青やいろいろな色が見ることが出来ます。
後は、軽く車を流して山頂を目指します。

山側にあじさいが植えられていますので、ゆっくり走れば鑑賞することが出来ます。
対向車に気を使いながら、前方にも十分気をつけます。
たまに、ど真ん中で止めて写真を撮ったり、ひどい時は車から離れている輩もいるので十分注意する必要があります。

今日は、上の方は枯れ始めていました。
今週雨模様なので、来週もって考えていましたが、厳しそうです。

IMGP2224

アスレチック方面に展望台があります。
そこから海を見ると、何か点々が見えます。
望遠で見ると・・・

IMGP0981

どうやら潮干狩りですかね。
結構な人がいるのが分かります。
最後は、250号線から入ってすぐの場所。
季節外れのコスモスが咲いていました。

季節外れのコスモス

さて、あじさいも終わったので、次は睡蓮・蓮、ひまわりと続きます。
暑い夏が・・・その前に梅雨があります・・・来ますねぇ。
やだやだ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト