// アドセンスAMP

広告

【レビュー】庭の手入れが楽になるように草刈機をかった/刈る刈るボーイ SBC-280A

引っ越してきた先のお庭は、気が遠くなるほど広いです。
家庭菜園をするならば、絶好の物件です。
なのに家庭菜園もしないのに、ただっ広いお庭のついた家を借りたのです。

写真では分からなかった庭の広さ、下見で初めて知ったわけです。
物件自体はいい物件だったので、借りたのです。
それが大きな間違いでした。
草抜きをしても、しても減らない。
逆に増えてきます。
一気に方をつけないとダメみたい。

家族総出でしても、雑草の増殖スピードには勝てない。
なんでこんなに庭が広いんだぁ。
合わせて日当たりも絶好調なので、どんどん雑草が育つ。
このままだと、毎週草抜きで終わってしまう。
(大袈裟ですが)
それだけ危機感をつのらせていました。
草刈機買うか?

バカバカしい話です。
草刈機を買うために家を借りたのではありません。
なんかしっくりこないのです。
エンジンのヤツって、うるさくて振動で腕が疲れます。
ガソリン入れたりオイル入れたり面倒です。
掃除機がコードレスあるのだから、草刈機でも充電式があるのでは?
そう思い探してみました。

充電式・家庭用 草刈機 『急速充電式トリマー 草刈の助』
充電式で安いものがありました。
レビューとか使った人の感想を集めてみると・・・
パワーが無い。ということが分かりました。
コードって邪魔だから、充電式がいいのですが、刈れないものを買っても仕方がない。
そこで、評判の良さそうな「YAMAZEN 電気草芝刈機 刈る刈るボーイ SBC-280A」を購入しました。

商品が到着して、一番気になっていた刃を見ました。
なんじゃ、ただのプラスチックじゃん!
こんなもんで草が刈れるのか?という疑問に変わりました。

草刈はいろんなモノが自分の方に飛んで来るので、付属していたゴーグル、タオルを顔に巻、さらに首に巻き、雨合羽を着て長靴を履く。
どこから見ても怪しい人間です。

スイッチを入れるとウイーンっと思っていたよりも静かでした。
自分値は庭の面がまわりが囲まれていないので、そんなに響渡りませんでした。
実際の切れ味ですが、エンジンの金属刃よりも切れている感はありませんが、それなりに雑草が切れていきます。
エンジン式よりも倍位手間がかかりますが、腕の疲れが全く違います。
堅いものに当たっても、金属音がせず、バチって感じでいかにもプラスチック音。
折れたかなっと確認しても折れていません。
意外と強いみたいです。

プラスチックなので、すぐにダメになると思い近くのホームセンターで買えの刃を買ってきましたが、1時間ほどで庭の草を狩り終わってみても全く減った様子がありませんでした。
いままで手で草を引っこ抜いていたのが馬鹿みたいでした。
これからは、これで草を刈るのが楽しみです(嘘)
草刈は今後私の仕事になり、嫁は少し楽になるので、メデタシメデタシ!

評価:★★★

付属のコードが10mあるので一般的なおうちでは十分な長さ。
こういうのがあるのとないとでは、スタートの気持ちが違いますね。
刈り終わった後の疲れが、エンジン式や手で刈った時と比べ物になりません。
もっと早く気がついて買っていればよかったです。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

生活山善,,掃除

Posted by きあい