// アドセンスAMP

広告

【埼玉県】幸手市|ラーメン哲麺

権現堂堤の彼岸花を見た後昼食をとることにしました。
帰り道の近場のラーメン店を検索したところ、ラーメンショップと哲麺がありました。

娘と一緒でしたので娘に選択させ哲麺に行くことにしました。

豚骨ラーメン哲麺外観

アスファルト舗装ではありませんが広い駐車場です。
昨夜まで雨が降っていたので駐車場に水たまりができています。

まずは入口横にある発券機で食券を買います。
店内は休日のお昼前で人が多いのかと思いましたが、3組ほどしかいませんでした。

私と娘は磯のりラーメン(醤油)を注文しました。
麺の硬さがやわからはりがねまで調整できます。
麺の状態がよくわからないのでひとまずはカタで注文しました。

2分ほどしてラーメンが出てきました。
何という早さでしょうか!

香りは少しにんにくぽい香りがします。
スープはクリーミーで、東京で食べるとんこつ風ラーメンのような感じ。
そしてしょっぱさが少しと、家系ラーメンに近い感じですがしょっぱさは食べているうちになくなりました。

麺は細麺で私好み、カタくらいでちょうどよかったです。
替玉は50円と安かったです。

テーブルには、にんにく、ごま、紅生姜、辛子高菜、醤油ダレが置かれており味を変えながら楽しむことができました。
ということで替玉2つくらいは食べれそうでした。

ラーメン食した後

評価的にはこんな感じ。
娘は今まで食べた中でベスト3に入ると言っていました。
私はベスト3にはランクインしませんが、リピートはありかと思いました。

次回替玉無料券、有効期間が1年ありますのでこちら方面に来る機会があれば利用するかもしれません。
(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト