// アドセンスAMP

広告

【楽天アフィリエイト】成果報酬お支払い方法の変更について

楽天市場より「成果報酬お支払い方法の変更について」というメールが来ました。
成果報酬お支払い方法の変更について(2010年1月お支払い分より)

今回の変更点
■その1
確定成果報酬で3,000ポイントを超えた分を「楽天キャッシュ」でお支払いします。
(3,000ポイント以下の分は、楽天スーパーポイントでお支払いします)
■その2
楽天キャッシュでのお支払いには、イーバンク口座の登録が必要です。
(成果報酬お支払い月の1日時点で口座登録状況を確認します)

最近3000ポイントを超えることはまれだし、基本的には楽天市場での買い物に使っているので何もメリットはありません。
ただ、イーバンクと楽天市場を結びつけることには、少し不安が残ります。
それから、楽天キャッシュから現金に換金できるようになったのは、スーパーアフィリエイターの方にとっては朗報ですね。
ただし、換金手数料が高い。
現在、換金手数料 5%となっていますが、10月から10%へアップするようです。
楽天キャッシュ換金手数料の改定について
見方を変えると、
1.イーバンク口座を作りたくない人は3001ポイント以上は没収。
2.イーバンク口座を持っている人を増やす。
3.現金に換えることによって、10.5%の手数料をとる。
4.イーバンクから引き出すのに手数料がかかる。手数料一覧
楽天ビジネスってすごいなぁって、つくづく思いました。
今回の改善(改悪?)によって、何がしかの財源が出来る訳で、この出来た財源を消費者やアフィリエイターに還元していただけると、さらに楽天ビジネスが強固なものになると思います。
ちなみに、私は、イーバンク口座をもっているので、そのまま登録しました。
それから、いろいろ調べていたらAmazonも改悪?していたんですね。

2009年9月の紹介料プランより、パフォーマンスプランの紹介料体系が一新されます。紹介料率の下限は現状の 3.0% から 3.5% に、上限は現状の 7.0% から 8.0% に変更されます。これにより、多くのメンバーにより多くの紹介料を獲得していただくことを目指しております。

文章このまま読んで、「わぁ、儲け代が増えるんだわぁ」って感動していました。
どうやら、売上個数が10件以下だったら、紹介料率3.0%から3.5%になって0.5%のアップになるのですが、それ以上だと紹介料率がダウンになります。
ただし、30,001個以上だとアップになります。
つまり、始めたばかりの方や、スーパーアフィリエイターの方は得になります。
でもね、1商品あたりの上限額が一律1000円になったので、恐らくほとんどの方がダウンになるものと思われます。
私の場合、まぁ10個前後なので微妙なところです。
いちおうこのブログ、デジカメのレビューも多いので、まれに3万以上のデジカメが売れることもあります(感謝)。
上限額一律1000円については、少し影響がでそうです。
トータルで見ると、ダウンは間違いなさそうです。
ですが、10件以下の時の0.5%アップは大きいかも?
楽天市場やアマゾンのアフィリエイトの変更によって、影響がでる方多いでしょうね。
私のように小遣いの足し程度でやっている人は、そんなに影響はないのでしょうが、スーパーアフィリエイター目指している途中の人は大打撃のような気がします。
まぁ、アフィリエイトは地道にやるしかないので、これに負けじと頑張りましょう!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト