// アドセンスAMP

広告

Yahooブログ検索結果に反映されない?

前にも書いたことがありますが、ヤフーブログ検索結果に記事が反映されない件について、新たなる事実が発覚しました。
今年に入り、アフィリエイトの成績は下降する一方で業績が上げられません。
大きな原因は、ブログがグーグルやヤフーのような検索サイトから除外されていったことです。
対抗として、HTMLでサイトを立ち上げましたが、SEO対策が不十分なのか全く上位に来ることがありません。
独自ドメインやレンタルサーバーを使用していますが、その費用でさえ回収できない状況下にあります。
まだ、無料で使っているFC2ブログの方がアクセスも多く収入を上げています。
それでも一時期の勢いはなく、趣味のデジカメにも投資が出来ない状況なんです。
調子が良かった時期は、ヤフーブログ検索に良く引っかかっていました、調子が悪くなってからかはわかりませんが、全くといっていい程引っかかりません。
もう手も足も出ない状況です。
先日ふとしたことから、ヤフーブログ検索の右側に、
スコアでの絞り込み:[指定なし|弱|中|強]
というものを見つけました。
指定なしにすると、これまでアフィリエイト用に作って来たサイトが見ることが出来ました。
弱にすると、表示されなくなります。
要は、クソブログは引っかからないということでしょうか?
ちなみに、このブログは、中でほとんどが引っかかりますが、強にするとほとんど消え去ります。
スコアで絞り込むを調べてみました。

■スコアで絞り込む
検索結果の「スコア」で[指定なし][弱][中][強]のいずれかをクリックすると、表示する検索結果をブログのスコアで絞り込む強度を指定できます。
「スコア」とは、ブログの注目度の高さを示す指標として、各ブログ間のリンク構造をはじめ、様々なデータを利用して、機械的に集計したものです。

どうも、リンクが一つのキーワードになりそうですね。
このブログもほとんど相互リンクしていないですから、中程度でしか表示されないのでしょう。
作りたてのブログは、ヤフーブログ検索では引っかからないということみたいです。
まぁ、からくりが分かればそれように対応していけばいいことだしねぇ。
って、どうしたら良いのか今のところ発想が出てこない。
というか、このブログもリンクが増えなければ、中でも消えてしまうのか?
それもまた、困ります。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト