RadiotalkGWライブマラソン2021

音声配信アプリRadiotalk

音声配信アプリ、「Radiotalk」を使って音声を配信しています。

収録配信(最大12分・いつでも聞ける)と生配信(最大30分、今回企画中は60分)の2つがあります。
私は収録配信オンリーでやってきました。
元々がポッドキャストをやりたかったので、RSS配信をやってくれるRadiotalkを選択しました。

ライブ企画

生配信(ライブ)を4月29日(木)0:00〜5月9日(日)23:59のうち7日間ライブを実施すると、アマゾンギフト券3000円ゲットできます。

最低時間が15分なので、7日間実施したら時給は1700円程度になります。
やりたくはないけど、実施しました。

結果1回目17分、2~7回目が1時間の配信となりました。

1時間喋り通せるはずもない、と思っていたのですが、1時間喋りました(笑)

一応台本は作りましたが、ほとんど使わずに終わりました。
1,2,3回目まで作りましたが、それ以降はネタが溜まったので台本は軽く書いた程度です。

終了後の感想

やったぁ、やりきった、自分を褒める!
がんばったね!きあいさん!
次はお得なイベントの時でもやりますかねぇ。
成功はみんなの力、失敗は自分の力不足です。
実感する言葉です。

7日で累計284、平均40、MAX67 MIN13
目標値は決めてなかったんですけども、平均40って自分の中では上出来!
これが今後評価する際のベースになる。
こわいこわい
続けると飽きられるし、間が開くと忘れられるし。

ひとつやりたいことがあって、枠が開きまくっている中でやったらどうなるか?
怖くて出来なかったので、どこかでフザケた配信をしようと思います。
目標を達成したら怖いものなしです。

Radiotalkライブ配信マラソン、7日間で1.5kg痩せました。
最大で2kg落ちた日もありました。
どれだけエネルギー使ってんだよ!って感じです。
本当にやらないといけないことができていないので、どうしよう(T_T)

奥さんへゲロる

GW期間中、奥さんから毎日
「仕事大変ね」て言われます。
「う、うん」って答えていました。
声が聞こえているので仕事していると思っているらしい。
本日最終回なので、ゲロりました。
私「Radiotalkっていうのでラジオしているんだよ」
奥さん「・・・・・・」
私「・・・・・」

理解してもらえないので、少しだけ言葉で説明しました。
そして私のアーカイブから変声機を使ってしゃべっているところを聞かせました。
奥さん「むかつく」と一言。
で、宇宙の人さんの音声を聞かせると
「かわいい」
その差は一体何?
私の変声機のしゃべりは、ムカつく?
ちっ!

アマゾンギフト券(アマギフ)

アマギフは「あなたへのお知らせ」の中に届きます。
初めての人は、どうやって届くのかがわかりませんよね。
ただ、ここしかないのです。

日記

Posted by きあい